最近イベント盛りだくさんでブログの更新が遅れがちなMTMマツカワです(^^;;
ブログの更新が遅いなぁって感じたらリアルで充実している証拠だと思ってくださいw
20190407MTM_01
って事で 4/7(日)に開催となったHANGOUT-CUP Vol-07大会のレポートです。

前週に行われた かじ祭り大会やスプリング岡山大会の余波で燃え尽き症候群的にエントリー少ないかな?って思ったけど25名ほどのミニ四駆レーサーがお集まりいただきましてレースも盛り上がりました(^^
20190407MTM_0420190407MTM_0320190407MTM_05
レイアウトは4月用の新レイアウトです、3コース側に設置しているLCジャンプからテーブルトップに飛ばす所が一番の難所かな?、ここの飛行姿勢が決まるかどうかで戦略はかなり変わります、予選タイムアタックは怒涛の4回!、そしてジュニアクラスとオープンクラスは各ヒート毎に同時進行で進めました。
20190407MTM_0620190407MTM_0220190407MTM_13
そしてジュニアクラスじゃなくてオープンクラスに参加するジュニアの猛者達をどうやって効力するか・・オープンクラスのオッサン達を悩ませますw
20190407MTM_0720190407MTM_0820190407MTM_10
って事でジュニアクラスは優勝リコちゃん、2位さとし君、3位なぎ君となりました、リコちゃんはもう一回勝ったらオープン昇格かな?頑張ってくださいね、そしてオープンクラスは追い上げてまいた かずま選手が見事優勝、2位は予選トップから調子が良かったけど電池ミスで敗退の まるお選手(^^;、3位はジュニアからの昇格組の レオン君となりました。
20190407MTM_1520190407MTM_1420190407MTM_12
↑上位入賞者のマシンとトーナメントリザルトです。
20190407MTM_09
という事で最後は残られていた方々で抽選会と集合写真撮影してお開きとさせていただきました、次回の大会は 4/28(日)の愛媛サテライト大会と4/30(火祝)のステーションチャレンジ戦R2 と続きます、こちらの大会は常設コースを使わないかもしれませんのでまたご案内差し上げますね。

それでは今回もご参加していただいた皆さんお疲れ様でした、有り難うございました(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。