3/31日(日)に瀬戸大橋記念公園で開催された「かじ祭り」でのガレージハングアウトの特設ブースで行ったミニ四駆大会のレポートです。
20190331_HAG-05
まだ肌寒い季節ですが、今年の「かじ祭り」はそろそろサクラ咲く時期に開催となりました(^^、って言うか海風吹き付ける環境で結構寒かったですね(爆
20190331_HAG-0420190331_HAG-0320190331_HAG-06
今回の「かじ祭り」では香川県の企業が100社以上が出展ブースを出していてこの日の来場者数は 15000人との事でした、また吉本興業の芸人さんも25名以上来てステージに立つとかでしたが自分はミニ四駆ブースの運営で慌ただしかったので殆どそっちには行けてないのですが、出展ブースの方ではなにやら歩きカンバンもった社員の人を見かけたw、それとご当地焼きそばだけ買って食べたけどめっちゃ美味かったですよ(^^
20190331_HAG-1320190331_HAG-0920190331_HAG-12
って事でミニ四駆ブースではコンデレと体験レース、そしてタミヤ公式サテライト大会を開催しました、コンデレは20作品集まりまして290票(145人)の投票が集まり賑わいました、投票してくださった御来場の皆様有難うございました。
20190331_HAG-0220190331_HAG-1020190331_HAG-11
体験レースはノーマルのMAマシンを6台用意してイコールコンディションでのレースを行いました、特にちびっ子達には抜きつ抜かれつのレース展開となって喜んでくれましたね、これを機会にミニ四駆始めてくれる人が増えるといいな(^^
20190331_HAG-2120190331_HAG-0720190331_HAG-25
午後からはタミヤ公式のサテライトレース(スプリング岡山)の開催です、同日に岡山おもちゃ王国でタミヤ公式戦が行われていたので参加人数を心配しましたが、総勢20名のご参加がありましてタイムスケジュール的にピッタリ終えることが出来ました。
20190331_HAG-1420190331_HAG-1720190331_HAG-08
途中少し雨がパラついてハーフウェットになるシチュエーションが!、ちょうどミニ四駆のタイヤのグリップが左右される絶好のコンディションに成りました、レースの時にこんなコンディションになるのは僕の経験上5年に一度くらいの確率なので参加された方はセッティングの引き出しがまた一つ増えたんじゃないでしょうか(^^
20190331_HAG-2920190331_HAG-1520190331_HAG-16
というコンディションも決勝戦前には基に戻って(^^;、実力者達同士での決勝戦となりました、優勝は最近好調の「Kingなり」選手、準優勝はその息子さんの「レオン」選手、そして若干の差で3位「Ryo」選手となりました、入賞された皆さんおめでとうございました。


他にもガレージハングアウトブースではドリラジブースやレーシングバイク展示会、マツエクコーナーや人材派遣説明会などいろいろやってました(^^
20190331_HAG-2620190331_HAG-2720190331_HAG-28
ミニ四駆ブースの隣ではRCドリフトの特設コースも設営、ドリフト走行とはどんな感じかやってみないと伝わりません、という事で体験走行もあって盛り上がっていました。
20190331_HAG-2220190331_HAG-2320190331_HAG-24
またブース向かいにはレーシングバイクの展示会も行ってました、それと 4/14(日)はガレージハングアウト2輪部が主催する「阿讃サーキット スポーツ走行会」も有りますので興味のある方は是非ご参加ください。

それでは今回ご参加された皆さん大変お疲れ様でした、また来年の「かじ祭り」にも参加する予定ですのでその時もまた宜しくお願い致します!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。