12月16日(日)はカー用品でお馴染みのジェームス宇多津店で開催しれている第4回jmsカップ ミニ四駆大会に参加してきました。
20181216MTM-02
いや~、よく考えてみたら3週続けてミニ四駆のレースに参加した(兵庫、愛媛、香川・・)のは何年ぶりだろう?、今任されているハングアウトが本格稼働したら日曜は仕事に成るので今のうちにレースに参加して置かなければw
20181216MTM-0120181216MTM-0820181216MTM-04
という事ですがジェームス宇多津店ではオープンクラスが午後3時からの開催になったので、時間的にギリギリ参加できました、エントリーは30名ほどで90%はいつものガチな面子でしたが、コースレイアウトがやや低速に振ってられていたのでブレーキさえ見極めれば平均速度的にどなたでも楽しめるように成っていましたね(^^
20181216MTM-0720181216MTM-0620181216MTM-14
その難所的な場所はLCジャンプの着地点付近にあるウェーブとLC抜けすぐの下りスロープからゼロ枚着地でのコーナーセクション、まぁカットビ小僧だと無理かもしれませんが全員同じ速度レンジで走らせるので手に汗握るレースが展開されていました!
20181216MTM-0320181216MTM-0520181216MTM-12
自分も強豪勢と走らせましたよ、スピード負けしたけどw、しかし何故か決勝トーナメント表にMTMマツカワの名前が・・さすが俺!と思ったけど単なる店長さんのミスでしたw、って事で優勝はヨシキさん、2位にいつものみかんさん、3位は徳島のミエコさんでした、皆さんおめでとう御座いました(^^
20181216MTM-0920181216MTM-1020181216MTM-11
今回同じピットに居た方のマシンはノーマスダンのFM-Aバロンビエントでしたが、スピードレンジが決まっていて結構な速度でトーナメント進出してました、他にもミッドナイトパンプキンも綺麗に組まれていてミニ四駆を楽しんでいる感が出てましたね、こういうマシンでも活躍できるレースって良いなと初心を思い出しました、参加された皆さんお疲れ様でした。


でみなさん気になるハングアウト新店舗の情報ですが、一番の稼ぎ頭のドリラジコースは暫定ですが完成しました。
H-02H-03DSC_2261
もっとも組み上げに時間がかかるスケボーランプもほぼ完成して、現在ミニ四駆の常設コースエリアを組んでいます、その他にもフラット仕様のミニ四駆のコースや展示会用のエリアなんかも用意したいなと思っています。

そして全てが段取り通り進めば年内にプレオープンにこぎ着けるかと思いますので、その時はミニ四駆レースでも行いましょうか!、来週早々には(って年内来週・・w)ご案内できると思いますので宜しくおねがいします(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。