お疲れ様です、MTMマツカワです。

先日のMTM-HOBBYファイナルの前の週に兵庫で開催されたMONSTAR大会の参戦レポートです。
20181202MTM-02
兵庫ではいつもお世話になっているMoPさんと色々と絡みのあるNEXT:STAGEさんがメインで主催された播州No.1決定戦に四国MTM勢からいつもの面子4人で行ってきました。
20181202MTM-0320181202MTM-0120181202MTM-08
実は単身赴任先から帰省して持っていくものだけ用意して爆眠してたら・・寝坊してほぼ置いてけぼり喰らいましたが、香川まで追いかけて何とか合流できまして無事に会場に辿り着けることができました(^^;、今回は事前エントリーで100名ものエントラントを数え周りはほとんど知らないレーサーばかり!、でもアットホームな感じでアウェイ感は無かったのが良いですね(^^
20181202MTM-0520181202MTM-1620181202MTM-06
今回ビールの人(SINOさん)は真面目に運営に徹してました?、自分のマシンは全く何もしてなかったのですがフリー走行終了までに時間が無かったので適当な電池を放り込んで望んだら思いっきり遅いのとブレーキガッツンであっという間に周回遅れに(パタ..、でも何やら主催の人とのサプライズ組み合わせだったので景品貰いました!、レース開始までに行われた抽選会でも絶版のダイナホークのキットが当たってもうこの辺りでお腹いっぱいでしたw
20181202MTM-0420181202MTM-0920181202MTM-10
レースの方はブレーキをリセッティングさせたら速度も乗ってくれて密かに1次予選は突破しましたが2次予選は小学生の女の子にチギられてスピード負け敗退・・、練習走行はほぼやって無かったのでマッハダッシュを試して無かったのが悔やまれる(後の祭りw、そして練習から2次予選までほとんど1周回もできてない我らがFCハヤト君がジュニアレースに参加できるってんで皆で寄って集って見たら「スラスト少なすぎるんじゃね?」って事で出走締め切り直前までフロントバンパーを何かしてました(^^;、ジュニアレースではセッティング変更が功を奏したのか中々の走りでしたが今一歩の所でコースアウト敗退、一緒に行ってた いましろ選手も同じ所で飛んでたな(ぅ、また、道中運転してくれた まるお選手はなんでもないスロープ下りでぶっ飛んでたと思う(^^;、我々まだまだ経験値が足りませんな・・(深
20181202MTM-0720181202MTM-1220181202MTM-14
って事で我々4名はここで終了、同じ四国から参戦していた高知の黒月さん御一行も成績は芳しくなかった模様(^^;、ミニ四駆界の層の厚さを感じ取れましたね、決勝トーナメントからは厳しい車検が行われていましてたまたま車検場所のすぐ横で観戦してたのでトーナメント進出マシンを間近で見られたのですがほとんど全車MSフレキ構造でしたが四国で流行ってるピボットやアンカーなどは付いておらず前後ともリジットバンパーでした、それでこのストップアンドゴーのコースを高速でクリアしてるので目からウロコでしたね。
20181202MTM-1520181202MTM-1320181202MTM-11
決勝戦では小学生の女の子が・・・って自分を2次予選でブッチ切って行ったあの子でした、ジュニアとは言え見るものを納得させるその驚愕の走りは本当に播州ナンバーワンと言える活躍でした、コトネちゃん優勝おめでとう御座いしまた(^^

それではMONSTAR大会に参加された皆さん、主催の方々の皆さん大変お疲れ様でした、また次回も機会がありましたら参加したいと思いますのでその時は宜しくお願いいたします!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。