MTM-HOBBYで9月中に開催していた「2018コンデレまつり」の結果発表です、ツイッター投票と店内投票での投票ポイントで争われました、諸事情によりツイッター投票が見れなくなっていますので、こちらのブログで再度作品を御覧ください(^^


1位 最優秀賞 みかん様(香川) 総得票76P
20180924MTM-02
2018-MTMC-02A2018-MTMC-02B2018-MTMC-02C
その昔からミニ四駆でコンデレと言えば「みかん」さんと言うほどの成績を誇った実績から、今回もインパクト有るデザインでミニ四駆ファンから一般方まで万遍なく票が集まりました。



2位 優秀賞 サカンヤ様(愛媛) 総得票75P
20180924MTM-07
20180906MTM-08A20180906MTM-08B20180906MTM-08C
アイディア賞とも言える「すし」をネタにしたサカンヤさんの作品は一般受けが良く店内投票で高得点取得!、普段ミニ四駆をやらない親御さんも「帰りはスシだね!」って好評でしたw



3位 優秀賞 ヅカ様(愛媛) 総得票70P
20180924MTM-09
20180906MTM-09A20180906MTM-09B20180906MTM-09C20180906MTM-09E
正統派の実車タイプボディ搭載のミニ四駆です、シャーシもフレキ加工を徹しており実力十分!、インターネット投票では良かったのですが店内投票では他の奇をてらったマシンに少し押されたか?



4位 痛いで賞 みけた様(愛媛) 総得票63P
20180924MTM-13
MTM-C13AMTM-C13BMTM-C13CMTM-C13D
いわゆる「痛車」と言われるボディです、好き嫌いの有るジャンルの為か投票する層は割れたようです、それでもコンデレ締切前日に出品したにも関わらずまずまずの票を集めました。



5位 SPOONモドキ賞 ふみパパ様(愛媛) 総得票55P
20180924MTM-10
20180906MTM-10A20180906MTM-10B20180906MTM-10C
実車のチューニングカスタムを知っている層から支持を受け総合5位となりました、ただし微妙にツイッター投票での組織票も入っていたようですがw



6位 ガチ勢賞 まるお様(愛媛) 総得票52P
20180924MTM-04
2018-MTMC-04A2018-MTMC-04B2018-MTMC-04C
MTM店内タイムアタックで常に上位に君臨する「まるお」さんの作品はこれぞ現代のミニ四駆!って感じで実際にミニ四駆を走らせている層から支持を受けました。



7位 フルカウル賞 ひでりん様(愛媛) 総得票49P
20180924MTM-05
2018-MTMC-05A2018-MTMC-05B2018-MTMC-05C
「ひでりん」さんの作品はコンデレ入門には最適なミニ四駆の色変えバージョンです、丁寧に作られた作品はこれからコンデレに参加しようとする人たちの参考に成りますね!



8位 サンラ○ズ賞 いましろ様(香川) 総得票39P
20180924MTM-03
2018-MTMC-03A2018-MTMC-03B2018-MTMC-03C
「いましろ」さんの作品はメーカーの垣根をブッチしたまさかのガン○ムミニ四駆!、インパクトも抜群でミニ四駆以外にガン○ラファンの心も捉えての得票数となりました。



9位 ファミリー賞 ミスターXX様(愛媛) 総得票36P
20180924MTM-06
2018-MTMC-06A2018-MTMC-06B2018-MTMC-06C2018-MTMC-06D
ライキリGTを丁寧に組み立て、よく見ると4匹の動物シリーズが乗ってます、「ミスターXX」さんは家族でミニ四駆というのを表した心温まる作品と成っています。



10位 爆走兄弟賞 いましろ様(香川) 総得票31P
20180924MTM-11
2018MTM-11A2018MTM-11B2018MTM-11C
こちらもブリッツァーソニックの色変え作品と成っています、ツイッター投票ではまずまずの得票数を得ましたが店内展示では少し地味だったためか今ひとつ票が伸びずという結果になりました。



11位 ポリスメン賞 サカンヤ様(愛媛) 総得票29P
20180924MTM-08
20180906MTM-07A20180906MTM-07B20180906MTM-07C
見事にポリスカーに仕立てられたラウディーブルですが、100均スプレーで色を塗った為か塗装面が荒く仕上げが勿体無い・・作者が同じ「スシ」に負けてしまいました。



12位 ギミック賞 mikanⅡ様(愛媛) 総得票27P
20180924MTM-12
20180919Mikan2-0120180919Mikan2-0220180919Mikan2-0320180919Mikan2-04
真っ赤なラウディーブルの中身は前後1軸アンカーを装備したガチマシン!、作品出品が遅かったのと自身でも出来る店内投票を行ってなかったので票が伸びず、次回も頑張りましょう。



13位 夢をありがとう...賞 イヲシカワ様(愛媛) 総得票22P
20180924MTM-01
2018-MTMC-01A2018-MTMC-01B2018-MTMC-01C
エントリーNo.1のこちらの作品はMTM店内でキットを買って大急ぎで出品した作品です、半分ネタ要素でのコンデレでしたが、こういうノリのスタンスは大切ですね!



■ 得票数開票リスト
20180924MTM-A
※ツイッター リツィート+3P、イイネ+1P
※店内投票 1番+3P、2番+2P、3番+1P


■ コンデレ総評
MTMホビーでは初のコンデレ開催でした、ハッキリ行ってコンデレに出品するというのは最優秀賞の「みかん」さんを除き全員初体験の試みでした。
そんな状況の中、MTM常連の方々が頑張って作品出品して頂いた事で自分も含めて参加者全員が新しい楽しみ方と自分の作品についての評価が見れて面白い結果となりましたね。
また機会があればミニ四駆に限らずコンデレやってみたいと思いますのでその時は宜しくお願い致します(^^


※ PS. なんか当方のツイッターアドレスが凍結されちゃって(爆、過去8年間のツイートが見れなくなっています(^^;、新規でMTM-HOBBY公式のツイッターアドレス( @HobbyMtm )を作ったのでそちらも宜しくお願いします。




↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。