9月に入って MTM店内タイムアタックのコース変更しております、その前に2018年1月~6月までの上半期タイムアタックのランキング表彰式を先日のMTM月例レースで行いましたので記念写真をw
20180906MTM-01
左から山ガッター選手(KIDS2位、オープン3位)、イヲシカワ選手(ノーマル2位)、いましろ選手(KIDS3位)、まるお選手(オープン1位、KIDS1位)、MTMマツカワ選手(ノーマル1位、オープン2位)でした、下半期及び年間総合も頑張りましょう(^^
20180906MTM-0420180906MTM-0320180906MTM-02
表彰式当日は仕事で参加できなかったモリリン選手(ノーマル3位)も後日記念品を贈呈しています、それと下半期2戦目となる8月の店内タイムアタックの最終リザルトです。


という事で9月からの下半期3戦目は三ヶ月に1度のフラットレイアウトです。
2018-09コース図
前回フラットの時のバーニングレイアウトを少しアレンジして立体LC付きのコースとしました、フラットは場所が必要なのである程度のコース長を考慮するとレイアウトは限られてきますね(^^;

スタートは「押しスタート」対策としてタイマーからずっと戻って20度バンクの登る所からとします、MTMではスタート時に誰かが見てないと解らないので押しスタートもOKとしていますが、タイマーから離れた所からスタートさせるのでいろいろ抑制が効いていると思いますw

20180906MTM-0520180906MTM-0920180906MTM-06
って事で恒例となった月例レース後にみんなでレイアウト変更(わし寝てるけどねw)!、この日も朝からレースもやって実働12時間以上のミニ四駆ライフ・・お疲れ様でしたw
20180906MTM-0820180906MTM-1020180906MTM-11
店内タイムアタックではノーマルクラスとKIDSカークラスは前回の成績によって使用できるタイヤのコンパウンドに制限がありますので該当しそうな方は要チェックお願いします、また今回は折角カツフラレイアウトなのでチューンモーター限定クラスのタイムアタックも記録したいと思います。

という事で今月の店内タイムアタックも皆さん奮ってご参加ください、お願いします~(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。