大雨の影響で延期になった2018JC愛媛大会でしたが、タミヤから7月21日(土)のサテライトレースは開催してくださいとの事でMTMホビーは炎天下の屋外でやりましたよ!
20180721MTM-01
見るからに暑そうな写真ですが、昨日までより気温が2℃ほど下がってて、それだけでも随分体感温度が違いました、今回はエアコンのある店内では無くあえて屋外コースでの開催としました、昔はよくこんな感じで大会やってたのでなんか古き良き時代のミニ四駆レースの雰囲気を満喫しました(個人的にw)
20180721MTM-0220180721MTM-0320180721MTM-05
コースはオーバル2レーン(借り物w)を使用したので吹っ飛んで国道に走っていかないように(マテ、LCにダンボールでゴツく蓋をして、更に内側ストレートにロッキングセクションを入れてのタイムアタック大会としました。
20180721MTM-0620180721MTM-0920180721MTM-0820180721MTM-07
参加者は3時間待って結局5名でした(^^;、店内狭いのでこういう形式にしましたがもう少しキャパシティはあったので暑くてドタキャンした方は絶対に面白いので次回はぜひご参加くださいw(来年?

タイムアタック(10回)でのタイムと総合順位は下記のようになります。

1位 2.63秒 FCハヤト選手 (ジュニアクラス)
2位 2.66秒 しょうご選手 (ジュニア)
3位 2.84秒 タイガ選手 (オープンラス)
4位 3.13秒 オッチー選手 (オープンクラス)
賞典外 2.61秒 MTMマツカワ (オープンクラス)
20180721MTM-1220180721MTM-1020180721MTM-11
タイム上位は僅差で中学生のジュニアコンビがワンツー取りました、オープンではタイガ選手がトップとなりオッチー選手は最初にタイプ1スパイクマシンとかで遊んでいてタイムを煮詰めきれませんでしたねw、今回は練習走行無しの10回アタックのみだったので1回のアタックがセッティングにも繋がる方式でした、賞典外参加の自分は辛うじてベストタイム叩き出したので花火セットもらったよ(^^


レース後は密かに画策していた裏ウェットレースを開催しましたw
20180721MTM-1320180721MTM-1420180721MTM-15
もうね、散水してちょうど場所も影になってきたので涼しくて納涼ミニ四駆ですよw
20180721MTM-1720180721MTM-1620180721MTM-22
予定ではもっと滑ってスリックカート状態を予想していたんだけど、バンクを付けてなかったので案外普通に走ってました(^^;、2レーンのレーンチェンジの蓋も取っ払って難易度を上げたつもりですがノーマルモーター限定にしたら案外完走率も高くて普通のバトルレースになってました、でも水しぶきを上げながら走るミニ四駆は案外迫力ありましたよ(^^
20180721MTM-1920180721MTM-2020180721MTM-21
ということでこちらも優勝はFCハヤト選手!、2位が3名だったので決定戦を行ったら2位しょうご選手、3位タイガ選手、そして4位オッチー選手でドベが自分と・・・タイムアタックと同じ結果になってしまってここでも実力差を感じた今日此の頃でしたw

ということでMTMのJC愛媛サテライトレースは終了となりました、また延期になったJC愛媛大会ですがその時もサテライトレース募集するとの事なので次回も宜しくお願いします。

また8月5日(日)はMTMの月例レース大会(豊岡公民館)を開催しますので、そちらも宜しくお願い致します!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。