6/10(日)は徳島で定期的に開催されている wacup vol-11に参加してきました。
20180612MTM-01
実はMTMホビーを経営しだしてから日曜は公式とカツフラレース以外は、ほぼお店を開けているので地元のローカルレースって殆ど参加出来ていないんです、でも今回は毎回MTMのレースに参加してくれるwacup主催者のwakaさん所のレースを是非見てみたいので、お店を臨時休業して参加してきました!
20180612MTM-0220180612MTM-0820180612MTM-09
前日設営って事で朝9時から安心の練習走行!、参加費は無料で変わりにミニ四駆関連の商品提供と成っていました、実は参加費を確認してなかったのでそれほど持って行ってなかったんだけど抽選用に持って行ってたパーツで受付クリアw
20180612MTM-0720180612MTM-0620180612MTM-05
コースは事前に発表されていて、パピコチェンジャーなるロッキングLCなど難所がてんこ盛り?かと思いましたが、実際走らせて見たところ案外ストレス無く走らせれる良く考えたレイアウトでした、もっともそのぶん運要素は減るので立体マシンのセッティングの引き出しの違いでドツボにハマると勝ち上がるのは難しいって感じでしたね。
20180612MTM-0420180612MTM-1020180612MTM-03
自分のマシンはいつものFM-A(これしか走るの無いw)に発売されたばかりのJC2018仕様のHD3モーターをチョイス(黒ピニオン用意してなかったようだけどな・・)、三角木馬・・三角モヒカン対策に現地でワイドトレッド化とスポンジブレーキの中央を加工したくらいで取り敢えず完走していたので、その後は殆どそのままで走らせていました。
20180612MTM-1620180612MTM-1220180612MTM-14
午前の月例レースは散々でしたが、午後のリーグ戦の前に行われたチーム戦では一回戦突破しました、これで自分的にはお腹いっぱいになったので結構な時間仮眠(前日寝てない)していましたw、そしてメインレースのリーグ戦ではコースアウトしてもポイントが付くダッシュクラスで出走しました・・・が、6回ある予選はオールCOで合計12点、参加数46人中37位だったようです(^^;、一緒に愛媛から参加したタイガ選手は 28位、道中運転していただいた まるお選手は予選 11位だったようです。
20180612MTM-1120180612MTM-1320180612MTM-15
ポイント集計をすばやく捌く ヒデブーさん、そして表彰式や抽選会の後は皆さんで速やかに撤収!、46人の参加で午前から3種類のレース(リーグ戦だけでも予選6回やってるし!)を主催のwakaさん1人で仕切って17時丁度にイベント終了させるとは・・すごい手際の良さです!、自分もレースイベント主催しているので解りますが恐ろしく集中してレースを回しているのを感じ取れました(脱帽

という事で成績は全然でしたが初めてお会いしてお話してくれた徳島のレーサーさんとも交流できて貴重な体験が出来ました、また時間を取って参加したいと思いますのでその時は宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。