先週末の6/2(土)からMTMホビーの店内常設コースのレイアウトを変更しています。
20180605MTM-08
今回はまさかのフラットコースとなりました、普通に走らせる分にはコースアウトしないので普通じゃない速度まで上げてくださいw、バーニングLCなのでミニ四駆が本来持つ駆動効率を確認し引き伸ばすのに大切なセットアップが出来ると思いますよ(^^
20180605MTM-1620180605MTM-10
土曜の午前中にコースを分解する息子のタイガ選手、実は分解してもらっている間にコースのデザインしていたのでこの時点では面積の関係で立体コースの予定だったんですが、なんかピピ!ってひらめいて気がついたら完成した図面はフルフラットに成ってました(^^;
20180605MTM-1920180605MTM-11
一部10センチほどつじつまが合わなかったのですが、今回は妥協して割れたストレートからその分継ぎ足し用の端材セクションを作りました、狭い面積なので今後もこうやって繋いでいかなければ成らないと思うので端材セクションは重要になるかな?
20180605MTM-0920180605MTM-12
日曜のMTM月例レースの後に残って走らせる常連の人達(元気やな・・、当初の予定では秒速8.5m辺りでタイムは6.7秒くらいかなと思っていたんだけど、初日から まるお選手によって秒速9.59mが叩き出されています(爆、3月に開催したDASH-1大会と違ってショートコースでウェーブ3枚入っているのでここまでは中々出ないだろうと思っていたんですが・・でも夢の秒速10mも出るかも知れませんね!
20180605MTM-1720180605MTM-04
と言いつつこの位の速度になるとどこでもブッ飛んで走る凶器と化すので(^^;、今回はEX-KIDSカーでのワンメイククラスも行います、DASH-1大会の時のEX-KIDSカーのベスト速度はFCハヤト選手が出した秒速8.71mでしたので、今回のコースではそれを目標に店内コースでは6.56秒を切るタイムを目標にしましょうか(^^

それと店内タイムアタックは上半期最終となるROUND6となります、KIDSカークラスノーマルマシンクラスのタイヤハンディキャップもご確認くださいね、コース設置期間は6/29(金)までを予定していますので、皆さんそれまでガッツリ走らせてくださいね。

それでは6月のコースも宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。