6/3(日)はMTMホビーの月例ミニ四駆レース大会を開催しました!(^^
20180603MTM-02
今回用意したコースは繊細なブレーキセッティングはあんまり必要ないように比較的高速立体のレイアウトで行いましたが、こうなると結局その分ぶっ飛ばすので完走率は50%くらいになってたような?(笑
20180603MTM-0120180603MTM-0320180603MTM-04
朝一番から精力的にコース設営を手伝ってくれた方々、いつもありがとうございます!、今回は特にステチャン戦でも無かったので参加人数を確保出来るか心配してましたがピットエリア一杯になる32名の参加となりました(^^
20180603MTM-0620180603MTM-0520180603MTM-14
今回目に止まった完成度の高いカッチョエ~このマシン、いつもは息子さんと参加してくれてるヤスヒコ選手ですが本日は一人でセッティングに没頭してました、しかしこの匠のマシンを操るも予選タイムアタックの結果は見なかった事にするのが大人のマナーと言うものですよ・・(マテ
20180603MTM-1020180603MTM-1220180603MTM-13ジュニアクラスは7名の参加です、今回もレースの時はジュニア専用ピットエリアを設けました、過半数のマシンにオヤジ臭がしますがw 見無かった事にしてレースを進行していきました、レースはMTM大会初参加のユウタ選手が安定した速さで見事優勝!、2位は手堅く走ったタケール選手、3位はドラゴンバックまでトップだったレオン選手でした。
20180603MTM-2820180603MTM-1520180603MTM-16
オープンクラスは今回ジュニアもダブルエントリーOKの全員参加での決勝トーナメントバトルを開始!、ここでもジュニアクラス優勝でしかもBメインから勝ち上がってきたユウタ選手が決勝6周を走りきりオープンクラスも見事優勝!、2位は4周目まではトップ快走していた なぎパパ選手、3位は1周目でブッ飛んだ爆走王タカクン選手でした、皆さんおめでとう御座いました(^^

表彰式~!
20180603MTM-1820180603MTM-19
↑予選タイムアタックの上位選手です。
20180603MTM-2020180603MTM-21
↑決勝バトルレースの上位選手です。

レース後は皆さんでコースの片付けを手伝っていただきました、人数が多いので15分位で出来たんじゃないかな?、撤収作業お疲れ様でした!
20180603MTM-1720180603MTM-0720180603MTM-08
そして最後は魅惑の抽選会!、今回もジャイアン選手が貴重なプラモデルをご提供してくださりました、もちろん今回も参加者全員に何か当たるようにMTMのお店からかき集めてきましたよw
20180603MTM-2220180603MTM-2420180603MTM-23
オッチー選手ご提供のペヤ○グ大盛り焼きそばはイワモト選手に、何度かキャリーオーバーになってたダンガンパーツは久しぶり参戦のコウセイ選手に、そしてヅカ選手からご提供の貴重な中径ローフリは ゆ~選手に渡りました。
20180603MTM-2520180603MTM-2620180603MTM-27
大物は最後にジャンケン大会にて!、最後のGMコマンドとアクションベースのセットは決勝戦でいきなりブッ飛んだ爆走王タカクン選手がもぎ取りました、本日一番の満面の笑みでレースを終えましたw

ということで集合写真の顔も楽しんだ感が漂っていて良いですね(あっフォトショでイジってま・・)、こういう感じの表情を見せてもらえると次の大会も楽しみになります、次回は7月1日(日)に大会を予定していますのでまた皆さんご参加いただけると幸いです。

それでは今回も皆さん大変お疲れ様でした!

※6/10(日)は徳島のwacupに道場破・・参戦予定のためMTMホビーは臨時休業していますのでご了承ください。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。