来る5/6(日)はMTMホビーでのミニ四駆ステーションチャレンジ第2戦です。
20180506MTMマジ卍コース
気になるコースレイアウトは必殺の「マジ卍」コースw、簡単なようで微妙な速度調節が必要(かもしれない?)なイメージで設計しました、まぁゆるい感じなので当日完走率悪かったら手直しするかもしれませんが(^^;
2018ROUND2
今回はステチャン戦って事で秋に静岡で開催される本戦出場チケットも出ますが、密かにMTMホビー2周年記念も兼ねてますw、もれなく参加賞はありますが豪華景品は今の所これといって無いです・・(^^;


■ 当日のタイムスケジュールです。
10:00~12:00 MTMホビー店舗で受付(大人500円、中学生以下100円)
10:00~12:30 受付後に会場の豊岡公民館にてフリー走行出来ます。
12:30~14:00 予選タイムアタック (全員)
14:15~15:00 ジュニアクラスレース (レース方式は参加人数による)
15:15~16:40 オープンクラスレース
16:40~17:00 コース撤収、表彰式、抽選会

※ 直接公民館に行っても受付出来ませんので12時までにMTM店舗で受付してください。
※ 朝9時からコース設置します、またレース後は皆さんでコース撤収のお手伝いお願いします。
※ 参加者が多い場合ジュニアはオープンクラスへ参加できない場合がございますのでご了承下さい。
※ レース参加者はMTMホビーの店内コースもご利用できます(狭いけどw)
※ 豊岡公民館 住所:愛媛県四国中央市豊岡町豊田78-1 Googleマップリンク


上記のタイムスケジュールで「予選タイムアタック」と記載しているように、今回は数回のタイムアタックで予選を行います、そこでAメイン参加とBメイン参加に振り分けます、A、Bとも2ヒートバトルレースですが文章だと説明が難しいので下記のフローチャートをご参照下さい。
MTM大会フローチャート
前回のレースで時間が足りなくなった(^^; ので、それを緩和する方法ですが上手くいくかな?、タイムアタックを行うぶん今回はエンジョイクラスは開催しませんが、タイムアタック(ジュニア混走)の上位3名も表彰させて頂きます。

またジュニア参加でオープンクラスにも参加出来る場合(参加人数による)は予選タイムが良くてもBメインからの出走としますのでご了承下さい。

それではゴールデンウィーク最終日となる今大会ですがも皆様のご参加をお待ちしています(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。