12/3(日)は前日の兵庫の高砂市から岡山の水島高砂町と高砂繋がりの連日レース参戦となりました。
20171203MTM-22
今回の会場はイオンタウン水島の中に作った特設エリアでミニ四駆では初開催で約150人のエントリーを数えた中四国最大規模のアマチュア主催のレース大会となる「桃太郎GP2017」に参加してきました。
20171203MTM-0220171203MTM-0320171203MTM-04
息子のタイガが別のスポーツ大会で行けなくなったので前日のMoP大会に続いてイシイ御大が一緒に参戦する事に(元気やな・・)、それと なぎパパさんと いましろさんの香川コンビとピットを陣取ります、コースは2面用意されているのでサクサク進行するかな・・?
20171203MTM-1620171203MTM-2220171203MTM-05
と思いきやスタートの列がずっと並んで一回走らせるのに20分くらいかかってました(^^;、3回勝抜きで予選通過という事で、当方はぶっつけ本番で参加したのでセッティングより走行回数を稼ぐ戦法にしましたが、中々完走も難しくて午前中になんとか1勝・・・
20171203MTM-1520171203MTM-1720171203MTM-06
スタートの列にずっと並んでいたらイシイさんと なぎパパさんがピットでマッタリしている・・と思ったらどっか行っちゃったw、彼らは早々に3回勝抜きで午前中に予選通過してました(爆、お昼の休憩を挟んで午後からも予選が終わる15時までギッチリ並んでだけど勝抜き成らず・・と言うか完走すらしなくなってました(^^;、TBおやぶんと ゆらパパさん、レオパパさんの1勝は自分が献上しといたので今度会ったらなんか下さい(パタ
20171203MTM-0720171203MTM-0920171203MTM-08
一緒に予選落ちの いましろさんのマシンと記念撮影、試しに真実の口に突っ込んだらマシンが取り出せなく成ったので何か後ろめたいことが有ったのか・・(嘘
20171203MTM-2020171203MTM-2120171203MTM-19
無事予選通過したイシイさんと なぎパパさんですが、二人共トーナメント1回戦突破したのでもしや・・とは思いましたが2回戦で双方LC(レーンチェンジ)で飛び出して終了でした(^^;
20171203MTM-1220171203MTM-1420171203MTM-23
決勝戦は第1ヒートと第2ヒートの勝者でタイマンバトル!、見守るギャラリーも固唾をのみながら観戦!、決勝進出者双方ともに超絶スピードの高レベルなバトルに全員見入っていました。

今回の桃太郎GPはショップ主催とかじゃなくて有志のミニ四駆レーサー達で主催されたとの事で大会規模とか考えるとすごく頑張っていましたね、今後ももっともっと大きなイベントになる予感がしたので、頑張って続けていただけたら良いですね(^^

それでは主催された皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。