12/2(土)は兵庫県高砂市で開催されたマスターオブプレイ、通称MoPのフラットレース大会に参戦してきました。
20171202MTM-03
前回は皆さんLC(レーンチェンジ)に苦しみましたが、今回はコーナ比率72%という超テクニカルレイアウト!、さてさてどう出ることでしょうか?
20171202MTM-0120171202MTM-0520171202MTM-07
ちょっと遅れて会場入り(VIP待遇w)して先に走らせていたレーサーに聞くとやはりLCが難しいらしい・・、今回は岡山RGSで使ったVSシャーシを前日に少しメンテナンスしたマシンに右スラストに紙1枚足して走らせたらLCベタベタで通過して秒速7mちょいで走ったので、練習1回でマシン温存モードに・・実はスペアホイールとか時間の都合で用意出来てなかった・・(^^;
20171202MTM-0620171202MTM-1020171202MTM-08
と言いつつ手持ち無沙汰だったのでもう2回走らせたんだけど、紙1枚抜いて走行させたらLC着地でリアを引っ掛けちゃったんだけど、もう一回バッテリー追い込んで走らせてLC通過を確認したら無事に完走したので午前中のフリー走行は合計3回のみで止めました。
20171202MTM-1120171202MTM-1220171202MTM-14
予選はサイボークMAを駆るダラヤマ選手が圧倒的なタイムでトップ通過するもそれ以下は比較的僅差でワンチャン有れば順位変動する流れでしたね、そのため決勝では全員全開モード炸裂で予想通り有力選手がco(コースアウト)祭りするなか手堅く走らせる自分・・w
20171202MTM-1320171202MTM-1520171202MTM-23
今回も居ました謎の人物スパイダーマン!、1人MSを使った井桁マシンで現在は中堅どころを爆走してます(追いかけるなら今だ!!)、そして自分は1回めの決勝アタックでトップタイムを出してたので様子見してたんだけどチャンピオンズ(元?)で主催者のSIHNOさんのAR井桁が流石の走りでトップ更新のタイムを叩き出しました!、もうこうなったら当たって砕けろなので右スラストの紙を1枚抜いて最終アタック、バッテリーも上手く仕上がって本日最高のコンディションでの出走はLCを2回無事に通過してトップタイム更新でなんと優勝してしまいました(^^
20171202MTM-2220171202MTM-1820171202MTM-17
息子のタイガはプレイクラスで予選トップ通過だったものの決勝はバッテリーかモーターかどちらか解らないのですがコンディションが落ちてしまって入賞成らずの4位でした、一緒に四国から同行した おしょー君とイシイ御大は謎のにぎやかさんとマスタークラスで8、9、10位と並んでの結果でした。
20171202MTM-2020171202MTM-1920171202MTM-21
予選トップのダラヤマさんはメンタルが弱くて決勝2回ともLCでco・・・と言う事でタイム無しで敗退、でもジャンケン大会は優勝してたなw、そのダラヤマさんと にぎやかさんの両軸マシンと一緒に記念撮影させて頂きました(^^

今回のMoPのリザルトです。
20171202MoP-r
岡山勢、関西勢、愛知勢と我々四国勢が集まった今大会でしたが、殺伐としているイメージが有る?フラットレースですが終始和やかに大会が進んでいきました、これも主催のSIHNOさんの人柄でしょう、また次回も開催が有れば駆けつけますので宜しくお願いします、それではご参加された皆さんお疲れ様でした(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。