もう12月に突入しましたね、今年もあっという間に1年が過ぎ去っていきます、という事ですが連日の忘年会・・じゃなくてミニ四駆遠征でこの土日もMTMホビーは臨時休業しています。

【臨時休業】
12月2日(土) 兵庫 MoP大会 遠征
12月3日(日) 岡山 桃太郎GP 遠征
週末にMTMホビーでミニ四駆ライフを楽しむ人には大変申し訳ありませんがご了承願います。


それとは別に下記日程でMTMホビーでのレース大会も有りますので宜しけばご予定に入れて下さると幸いです(^^

【12月のレース大会】
12月9日(土) ナイトレース PM4:00 PM3:00 ~ (簡易立体レイアウト)
12月24日(日) ミニ四駆クリスマス大会 PM2:00~ (年末年始スペシャルコース)
24日の大会ではタミヤ公認のFMシャーシ限定レースも行いますので宜しく!


そしてまだブログやSNSでは公表してなかったけど、今年最後のタイムアタックポイントが付くコースレイアウトはこちら!
20171201MTM-02
MTMホビーでは初のLCバーニング付きのフルフラットのレイアウトとなっとります!
20171201MTM-0120171201MTM-0320171201MTM-09
前回のナイトレースの後にみんなでコース組み替えてました、LCバーニングなので超絶な速度が出せる!と思った方はまだまだ経験値が足りませんよ、速度が出る分マシンの作りが甘いと普通のコーナーでもぶっ飛んでいくのでマシンの基本的な構造から再確認させられるコースとなってます(^^
20171201MTM-0420171201MTM-0520171201MTM-10
KIDSカーとノーマルクラスのタイムアタックでのハンディキャップもご確認下さい、今回は秒速換算だけでなく平均時速も記載しているのでチェッカー速度と実速との誤差(パワーロス)も見てマシンの作り込みも確認してみましょう。
20171201MTM-1320171201MTM-1120171201MTM-12
それと今回のコースからKIDSカーで使うホイールに加工制限を設けました、これまではホイールの加工に制限はありませんでしたが、行き過ぎた加工が見受けられるように成ったのでw、KIDSカーの趣旨に見合うようシャフトの貫通加工と軸受の面取りのみOKとさせて頂きました、あと土曜に兵庫で開催されるMoP大会用のマシンもメンテしてますが・・・実は岡山RGSから全く何もしてなかったりしてw
20171201MTM-0820171201MTM-0720171201MTM-06
と言う事で現在のコースでのタイムリザルト一覧です、チューンモーターでノンベアのKIDSカーでも秒速6.5m以上の速度が出ていてここだけでも前回の高速になっちゃった?w立体レイアウトのトップタイムより速い速度が出ています、オープンクラスに至っては既に秒速9m以上のタイムが刻まれていますね、それと今回で最後のFM-Aワンメイククラスはポイント3倍となりますので大逆転のチャンスもありますよ。

ではでは週末臨時休業になりますが、また皆さん宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。