10月最後のMTMミニ四駆レースはハロウィンナイトレースってのを開催しました。
20171028MTM-18
いきなりリザルト発表していますが、エントリーは10名・・・まぁ地元でのミニ四駆の関心はこんなものでしょうw
20171028MTM-0120171028MTM-1520171028MTM-14
そんな中ではるばる高松から参加のMTMキラーこと みかんさん親子が参戦!、それを迎え撃つMTM常連勢・・・、1発のタイムを競うタイムアタックに明け暮れるのと、確実に勝ち星をあげないといけないバトルレースではノウハウが違うので一発触発の緊張ムードが・・・全く漂っていませんでした(爆
20171028MTM-1220171028MTM-0620171028MTM-33
今回エンジョイクラスの代わりにKIDSカーのバトルレースをやってみましたが、みかんさんの息子さんのタケール君はジュニア参加でしたのでオープンクラス用マシンにチューンモーターで参加してもらったら・・そのまま優勝となりました、恐るべしMTMキラー・・、オープンクラスは自分も決勝まで勝ち上がったので真面目に電池調整!、6周バトルの決勝戦を全員をブッチぎって優勝する予定が最初に みかんさんがブッ飛んで(マテ しまいFCハヤト君とのタイマンバトル!、そこから自分がトップ快走中の6周目の最終周にお約束通りLCでぶっ飛んで終了w、きっちり走りきったFCハヤト君が優勝となりました、入賞されたみなさんおめでとうございました(^^、そしてナイトレース本番の耐久レースも面子が同じで飽きたので(マテ、ルールを思考中・・
20171028MTM-3520171028MTM-3420171028MTM-17
ナイトレースの時は個人的に「共同作戦」を主体と考えていますので、今回は運営側で選出したチーム戦とさせて頂きました、まずはタイムアタックにて各チームのベストタイムで1位~3位を決め、その後はKIDSカーバトルとオープンのバトルレースで各チームで選抜戦をしたあとに、各ポイントでの決勝レースという流れでした、文章では説明しきれないのですがw、後半にオープンバトルでCチームが無双してしまい、泣きのもう一回レースをするもそこでも高ポイントを取ったCチームが圧勝の優勝となりましたw
20171028MTM-0220171028MTM-0320171028MTM-04
レース終了後の記念撮影をするには並べているマシンが少ないのですが、この中でその昔のタミヤのコンデレで猛威を奮った みかんさんが注目するマシンが!・・・・美術成績2の山ガッターさんのゴードン号でした(汗、やはり変人独創性のある人の見る目は少し違いますね。
20171028MTM-2120171028MTM-2220171028MTM-23
と言う事でレース後はコース組み換えって事でタイムアタックの最終リザルトはこうなっています、オープンクラスはD-CHASOさんが見事トップとなりましたが、他の3クラスは全て かつパパさんがトップという好成績でした!


そして予定していたコース組み換え・・・、スロープから浮いている区間が長いので橋桁を製作!
20171028MTM-0920171028MTM-1020171028MTM-11
基になった部材は黒ひげさんこと石倉さんからの譲り受けた桐材の切り出しパーツです、それをタケール君にトンカチとクギでトンカン組んでもらいました(^^)
20171028MTM-3620171028MTM-1920171028MTM-20
新コースはスパイダーマンのコスプレで有名な?にぎやか さんが設計した大阪の「トレカイダー千里丘」店さんと同じレイアウトにさせてもらいました、少し走らせてみたけどなかなかエグい攻略甲斐のあるコースですよ、こちらのコースもタイムアタック開始となっていますのでまた皆さん走らせに来て下さいね。

それではナイトレースからコースレイアウト変更までお付き合い頂いた皆さんお疲れ様でした、次回のレースは 11月3日(祝) のステチャン戦ROUND4です、午後2時のエンジョイクラス~のスタートとなりますので、宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。