10月9日(月) は「体育の日」でしたので、祝日って事で人が集まったら開催しているゲリラレースを行いました!
20171009MTM-01
なんか他の店舗などもこの日はレースがなかったようで、徳島、香川から走らせに来た人も居まして、店内キャパ一杯のエントラントとなりました!
20171009MTM-1120171009MTM-0520171009MTM-18
朝から徳島勢の3組が集まり、それから超久しぶりにカプチンさんご一家が来店してくれてそのまま娘さんがレースに参加してくれました。
20171009MTM-0920171009MTM-0420171009MTM-06
ジュニア勢のマシンはよく見るとほぼノーマルからKIDSカーを持ってる子達ばかりだったので、ノンベア・チューンモーターまでの限定でジュニアクラスも開催しました、予選レースを3回勝ち抜いた3名で決勝戦という流れでしたが空気を読んだ なぎ君は予選敗退、空気を読まなかったFCハヤト君がジュニアクラス優勝となりましたw、それはそれで面白かったのでまた次回も宜しくお願いします(^^
20171009MTM-0720171009MTM-1020171009MTM-08
オープンクラスはジュニアも含めて全員参加!、ジュニアクラス2位でほとんどノーマルのマシンで参戦のカプチンさんの娘さん、すずかちゃんも決勝トーナメントに進みましたよ!、レースは何が起こるか解らないです!
20171009MTM-1920171009MTM-0220171009MTM-12
といいつつ順当に決勝戦まで勝ち抜いたのは(汗、ベテランの ゴッチさん、たっきーさん、そしてMTM常連のイシイ御大となりました、決勝ヒートは3車並んでカヂ勝負の1周目・・・、イシイ御大はバッテリー外れで停止してました(爆、そこから6周レースでジリジリと たっきー元てんちょーを離して行ってトップでゴールしたのはゴッチさんでした、この3連休全部でレースしていたとの事でまたまた強さを発揮しましたね、みなさんおめでとう御座いました、またご参加いただいた皆さんお疲れ様でした(^^

20171009MTM-0320171009MTM-1320171009MTM-17
レース後は徳島から参戦の waka さんが定期的に開催していらっしゃる wacapのミニ四駆レース大会の案内をしてもらい、残った面子で恒例のタイムアタック大会、朝一番から来店されてる かつパパさんがKIDSカーで一発だけ完走させたタイムがKIDSクラスのぶっちぎりのトップタイムを叩き出しました!
20171009MTM-1520171009MTM-1420171009MTM-16
と言うことで現在のタイムリザルトです、ノーマルクラスとKIDSクラスはもうコンマ数秒を削るのが一杯一杯かと思いますが、オープンクラスはまだまだタイム更新しそうですね、10月末の日曜まで現在のコースレイアウトの予定ですのでどんどんアタックに来てくださいね。

それとまた今週末の10月14日(土)は2017ジャパンカップファイナルのサテライトレースを開催します、翌日10月15日(日)もなんかやってるかもしれないので、また皆さん宜しくお願い致します(^^


↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。