9/16(土)はリンクス戦に続いてMTMホビーでのジャパンカップ岡山大会のサテライトレースを開催しました。
20170919MTM-06
今回はいろいろご提供頂いた物もあって参加された皆さんに何か景品が当たるように揃ってました、韓国カツフラ界の王者のB&S守さんから頂いた韓国海苔もありましたよ!、その他にも景品をご提供頂いた皆さんありがとうございました(^^
20170919MTM-0920170919MTM-1020170919MTM-02
と言うことでリンクスから参戦の人は全員なだれ込んで来たのと、MTMホビーで綿密に?練習していたレーサー達とで店内キャパシティ一杯になりました!
20170919MTM-2020170919MTM-1820170919MTM-19
コースは今月一杯まで常設しているフラットレイアウトに一部スロープとコース壁にウォッシュボードを取り付けての簡易立体コースで大会を行いました、速度調整が上手く行けばノーブレーキでも完走する感じでしたが最終コーナーのコース壁に貼られたウォッシュも良い味出していてゴール直前でコースアウトするマシンも結構見受けられました(^^;
20170919MTM-1120170919MTM-0320170919MTM-21
それから元々フラットレイアウトなので思った以上にミニ四駆のスピードが出るのでLCとの相性が悪いマシンは苦戦してましたね、と言うことで今回は中々読めないレース展開となってました。
20170919MTM-0820170919MTM-0120170919MTM-04
こういう展開になるとめっぽう強いミニ四駆界の長老?wみかん様がオープンクラスをリンクス戦に次いで優勝!、それとエンジョイクラスはけんと君、ジュニアクラスはFCハヤト君のMTM常連組が優勝でした(^^
20170919MTM-1420170919MTM-1220170919MTM-13
レース終了後に表彰式、抽選会を行った後、香川から参加のジャイアンさんが主催する「香川wacup」の開催アナウンスをしてもらいました、また日程合うようでしたら是非参加してみたいですね(^^、そして居残りの猛者達は早速立体セクションを撤去してフラットのタイムアタックに没頭するのであった・・w
20170919MTM-05
と言うことで今回も遠方からの参加もあり、地元レーサー達も刺激に成ったと思います、MTMホビーはレースと言うより交流戦みたいな雰囲気ですので、また宜しければ色々な方々にご参加いただければ幸いです、それでは参加された皆さんお疲れ様でした(^^


店内の現在のタイムアタックリザルトです。
20170919MTM-1520170919MTM-1620170919MTM-17
台風のおかけでジャパンカップ岡山大会は中止に成ってしまいましたが、その分タイムアタックに精を出す常連レーサー達です、順位の序列を掻き回す猛者募集中ですw、それではまた宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。