岡山のジャパンカップ2017大会用にと作っていたFM-Aシャーシなんですが、今ひとつしっくり来るボディが無いので以前から一度載せてみたかったマンモスダンプのボディの装着に着手しました。
20170907MTM-02
ダンプのボティパーツだけはいくつか所有していたので思い立ったが吉日、早速切り刻んでみることに・・
20170907MTM-0320170907MTM-04
大まかにはヒートペンでざっくり抜いて出来るだけローマウントするように現物合わせで切り刻んでいきました。
20170907MTM-0520170907MTM-06
昔どこかでダンプのフロントグリルを付けるのがダンプ使いの掟と聞いたので?、その部分はタミヤのノコギリでザクザク切り出しました、ライト部分は残したかったんだけどタイヤに当たりそうだったので泣く泣く切り離しました
20170907MTM-0720170907MTM-08
シャーシへの取り付けは新作のFM用フロントヒクオへ直接マウントさせてみました、ダンプなのにフロントに開くとはこれ如何に・・(^^;
20170907MTM-1020170907MTM-09
という感じでここまで制作に4時間くらいかかりましたがまずまずの低さでダンプが載りました、FM-Aって片軸シャーシだけどプロペラシャフトのトルク抜けを上手く防ぐ構造になっててタミヤすげー!って感じですね。

このシャーシはまだロットが浅いためかギヤ鳴りとかはありますが、その辺は作り手の腕の見せ所です!、って事でダンプは何色に塗るか・・また完成しましたらマシンガレージにでも掲載しますね(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。