MTMマツカワです、9月に入って少し涼しくなってエアコン壊れているMTMホビーも過ごしやすく成りました!
20170902MTM-12
という事で夏休み明け一発目は9月2日(土)のMTMナイトレースの開催となりました。
20170902MTM-0120170902MTM-0220170902MTM-04
今回はフラットレイアウトのコースって事でメインストレートも長く取っていますので、ラップタイマーにはスポンジ増設していますw、そして土曜の夕方からのナイトレース開催だったためか参加人数は12名と少し少なめと成りましたが店内キャパを考慮するとぎゅうぎゅう詰めじゃなくて良かったですねw
20170902MTM-0820170902MTM-0320170902MTM-05
エンジョイクラスは1位タイガ選手、2位トア選手、3位イヲシカワ選手が入賞で、オープンクラスは1位トア選手、2位ヅカ選手、3位モリリン選手が入賞でした、トア選手は最年少参加の小学4年生ですが頑張りましたね(^^、皆さんおめでとうございました。
20170902MTM-1320170902MTM-0720170902MTM-06
そしてナイトレース本番は今回フラットコースにつき各クラスのタイムアタック大会となりました、当初1人7回のアタックを予定していましたが時間に余裕があったので1人9回までアタックする事ができました!
20170902MTM-0920170902MTM-1120170902MTM-10
タイムリザルトを見ると中々皆さん攻めすぎてか完走率悪いですね(汗、レース後半はタイム残した者が勝ちって流れに成ってましたが、MTMホビーではタイムアタック大会はまだあまり開催していないのでレース戦略的なノウハウが足りないような気がしましたね(^^;

という事で参加者12名でしたが賞状は全部で18枚出しましたw、それでも入賞できなかった方はまた次回に向けて頑張ってくださいね、それでは今回も皆さんご参加ありがとうございました(^^


そして店内タイムアタックの最新リザルトです。
20170902MTM-1420170902MTM-1520170902MTM-16
KIDSカークラスは上位陣は秒速6mを超えて来ているのでそろそろ1/100秒バトルに成りそうですね(^^;、オープンクラスはまだまだタイムアップ可能かな、ノーマルクラスもそうですが速すぎるとレーンチェンジにたどり着くまでに吹き飛ぶような感じでコースアウトしてしまうので、シャーシ剛性やローラーのセットアップが大切な要素のようです、今回のコースは9月下旬までの予定ですので皆さんまだまだ全開タイムアタックできますよ!


PS. 9月10日(日)、9月17日(日)はレース遠征のためMTMホビーはお休み頂きますのでご了承下さい。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。