夏休み最後の日曜となった8月27日は地元のリンクスさんのステチャン戦にお店を抜け出して参戦してきました!
20170827MTM-04
息子のタイガ君と中学生のFCハヤト君とNozomu君を取り敢えず車でリンクスまで連れてって、自分は一度MTMホビーに戻って仕事をこなして開始直前にまたリンクスに舞い戻るというハードなスケジュールでした。
20170827MTM-0920170827MTM-0120170827MTM-07
ハードスケジュールと言えば当日は早朝から次男の通う中学校の奉仕活動にも行ってたのでお昼過ぎには心身ともにヘロヘロ気味・・、でも何とかリンクスのステチャン戦には間に合いました。
20170827MTM-1320170827MTM-0320170827MTM-02
レースはいつもの5回のポイント制タイムアタックで1回目はNozomu君以外は全員コースアウトという波乱の始まり・・(^^;、しかしそれ以降は息子のタイガ君は順調にいいペースで完走させて高得点を取っていました、タイガ君も自分もMTMのコース用にセッティングしたままのマシンで走らせていたんだけど、MTMだと圧倒的に自分のマシンの方が速いのにリンクスだとタイガ君の方が安定して尚且つ速いという不思議・・
20170827MTM-0620170827MTM-0520170827MTM-08
そして1位タイガ君、2位自分という好成績で念願の紫SXXシャーシをGETしました、ステチャンチケットは2人とも持っていたのでタミヤからのルールに従い次点の人に譲りました(^^、それとジュニア参加でも総合3位に入ったNozomu君はミニヨンク歴4日目でステチャンチケットをGET!、MTM常連の中学生3人組がチケット取ったので出来れば皆で静岡のチャンピオン戦に行けると良いですね。

そしてMTMホビーに戻ってくると・・・
20170827MTM-1020170827MTM-1220170827MTM-11
お留守番係のオッチーさんがノーマルマシンの自己ベスト更新!、なんだかんだで人が集まってきたので密かに参加しようと思っていたジョリーハダのステチャン戦は断念(^^;、もっともこの後コースレイアウトの変更も予定していますからね。
20170827MTM-1420170827MTM-1520170827MTM-16
そんでオッチーさんが何やら馬を投入・・・・(マテ、走る姿は頑張ってる感があって健気なんだけどノーマルモーターに単3電池1本なのに思ったより速くて面白い!、MTMダービー開催の予感が・・w
20170827MTM-1920170827MTM-1820170827MTM-17
と言う事で8月27日までとなった今回のコースレイアウトの最終リザルトです、自分の4冠が見えていたと思ったのに最後の最後で逆転されて自分の無冠になってしまいました(爆、ミニ四駆って切磋琢磨の日進月歩ですね・・今後も精進いたしませう(^^;



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。