MTMマツカワです、今日は台風でしたが、こちらでは風はほとんど無くて大丈夫でした、むしろ恵みの雨と涼しさで仕事がはかどります。
20170807MTM-02
子供達も夏休みに入って入れ替わり来られるようになりましたが、ミニ四駆は奥が深すぎて飽きる(諦める?)のも早いのでどうやって技術を伝承するか考えどころです(^^;
20170807MTM-0120170807MTM-2120170807MTM-22
7月からの立体コースはスロープ後にウェーブを入れて「ヒクオ、フレキ、ペラタイヤ」で画一化された現代のミニ四駆に挑戦状を突きつけたつもりでしたが、その画一化されたマシンだとタイムが伸ばせないのでイマイチ反応は悪かったですね(汗、ちなみにトップはファーストトライパーツのセッティングに酷似したベーシックなマシンでした。
20170807MTM-0720170807MTM-0820170807MTM-09
7月コースの最終リザルトです、結局いつもの常連が上位独占していますが かつパパ選手はノーマルクラス以外は苦戦して最終日の前日に執念でタイム残してましたよ!

という事で8月のコースレイアウトに変更です。
20170807MTM-0420170807MTM-0320170807MTM-05
今回は夏休みなのとジャパンカップ期間中でもあるのでオメガバンクを残したマイナーチェンジとしたレイアウトと成りました。
20170807MTM-1120170807MTM-1220170807MTM-13
40度バンクとスロープ上ってストレート2枚からウェーブ・・・某所のタイムアタックコースの難所と思われるセクションを盛り込みましたw、それとレーンチェンジはオメガバンクに設置したので速すぎてバランスの悪いマシン?だとぶっ飛びますよ!
20170807MTM-10
今回のコースレイアウトで8月12日(土)にMTMナイトレース、8月20日(日)にタミヤ・ステチャン戦ROUND3を開催します、ただしお盆休みが8月13日~8月15日の3日間がありますので、お盆に練習に来ようと予定されていた方はご注意くださいね。
20170807MTM-1420170807MTM-1820170807MTM-19
上記は現在の各クラスのトップタイムのマシンです、今回のコースは画一化されたマシンの方がセッティングが出しやすいので、皆さんじゃんじゃん走らせてステチャン戦に望んでくださいね(^^
20170807MTM-1620170807MTM-1520170807MTM-17
リセットされたタイムアタック表はまだ数日しか立ってないので空欄が目立ちますw、みなさん頑張ってタイム上位を狙ってくださいね!

あっ、それと8月12日(土)のナイトレースの時に2017年上半期タイムアタックの表彰式を行いますので該当者はご出席の方宜しくお願い致します(^^)


↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。