7/2(日)はMTMホビーの定例ミニ四駆レース大会を開催しました。
20170702MTM-10
梅雨も中休みなのかとても暑い一日となりましたが、エアコン壊れている(マテ MTMホビーですがそんなのは全く気にならない熱いレーサーが集まりました。
20170702MTM-1320170702MTM-0320170702MTM-02
地元の常連さんが都合で来れないという話だったので参加人数が懸念されましたが、新規のチビっ子レーサー2名と松山や高松からも駆け付けてくれた腐れ縁?のミニ四駆レーサー達によってそこそこ人も集まってくれまして熱い戦いが繰り広げられました。
20170702MTM-0520170702MTM-0820170702MTM-07
今のコースはフラットレイアウトなのでコースアウト率は低いか・・・と思われましたが、皆さん攻める攻める!!、タイムアタックじゃないバトルレースは完走してなんぼなんですよ、対戦相手を見てマシンセッティング(チョイス)も大切な戦術ですね。
20170702MTM-0420170702MTM-0620170702MTM-09
そしてエンジョイクラス、ジュニアクラス、オープンクラスの順での入賞者さん達です、各クラスともなんとなく面子が似通って(^^; ますが「速さ」だけでなく「強さ」を兼ね備えたレーサー達ですね、皆さんおめでとう御座いました!
20170702MTM-0120170702MTM-1120170702MTM-12
と言う事で本当に暑い中みなさんご参加有難うございました、それとタケール君が2クラスで入賞して尚且つジャンケン大会でミニ四駆キットもGETするという幸運日でした、お父さんの みかんさんからTBの新ステッカーをもらったのでまた貼っときますね(^^


現在の店内タイムアタックリザルトです。
20170702MTM-1420170702MTM-1520170702MTM-16
今回のコースで2017年の上半期タイムアタック大会が終了と成ります、本来なら大会後にコースを組み直して下半期タイムアタックへ移行する予定でしたが・・
20170702MTM-1820170702MTM-1920170702MTM-17
新規のカツフラマシンを制作してるのでセッティングの為に1週間伸ばすことにしましたw、それとそのマシンを走らせるために次の7/9(日)は大阪へ「山ちゃん杯」ってカツフラの大会に参加するのでMTMホビーはお休みになります、大変ご迷惑をお掛けしますが皆さん宜しくお願い致します。

※次のレース日程はまた後日発表いたします。
※7月は何かとイベント多数あって忙しい・・
※今治公式もキャンセルなり(汗



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。