皆さんお疲れ様です、6/17(土)はMTMミニ四駆ナイトレースを開催しました!
20170617MTM-12
今回はフラットレイアウトと言うことでエンジョイクラスはKIDSカーでの参加OKでしたが、ジュニア勢も空気を読んでか?全員チューンモーター搭載のマシンでのレースとなりました。
20170617MTM-0120170617MTM-2120170617MTM-13
オールプラローラーのKIDSカーでフラットコースを走らせると、思った以上に速度が出てウェーブ区間で飛び出したりするのでバトルレースでも電池圧も大切な要素となります、そんな中で突然コースアウトしなくなった「かつパパ」選手が全開で無双していきましたw
20170617MTM-2220170617MTM-0420170617MTM-05
オープンクラスはフラットコースと言えど速度を乗せすぎるとレーンチェンジ等で飛び出すので高い完走率が必要です、優勝は「タイガ」選手でしたが初参加の「ナガイ」選手が見事3位に入賞してミニ四駆にどっぷり浸かってしまいましたw


そして夕方よりナイトレース本番です、今回はフラットコースなので耐久では無くタイムアタック大会にしました。
20170617MTM-0920170617MTM-1620170617MTM-11
以前に開催したポイント制ではなく、全開で攻めれる一発のタイムで勝敗が決まるグラチャン方式にしました、1人6ヒートの走行の予定でしたが最初の3ヒート終了時点でコースコンディションを修正したので更にそこから6ヒートの合計9ヒートのタイムアタックを行いました。
20170617MTM-0620170617MTM-0320170617MTM-02
9ヒートですがクラスはノーマルマシン、チューンマシン、ダッシュマシンの3クラスを適度に選んで走らせて良いというルールにしたので各自色々なマシンを走らせていました、そこで各クラスの上位入賞を決めました、ノーマルマシンとダッシュマシンはヅカイザーこと「ヅカ」選手が2クラス優勝をはたしてここ一番の速さを見せつけました!
20170617MTM-0820170617MTM-0720170617MTM-20
と言うことでナイトレースも終わって反省会・・w、特に大幅なタイム更新は無かったようですが(^^;;、「ぬるフラ」マシンのおんたいCUPのリザルトも微妙に更新されてますね。
20170617MTM-1720170617MTM-1820170617MTM-19
こちらは店内タイムアタック表です、上半期ポイント争いは現在のコースレイアウトで終了しますので上位を狙える人は死に物狂いでタイム削って下さいw、上半期ポイントでオープンクラスKIDSカーノーマルマシンの3クラスの上位3位までトロフィー授与の予定です!

それでは今大会も皆様ご参加有難うございました、またコスモスTVで紹介された事もあるのか、ここ数日で新規のお客さんも結構見えられています、これからも地元でミニ四駆が盛り上がってくれると嬉しいですね(^^

次回のMTMミニ四駆レースは7月2日(日)にPM2時からミニ四駆定例レースを開催する予定ですので、皆さん宜しくお願い致します!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。