MTMマツカワです、来る今週末の 6/17(土) はMTMホビーのナイトレースを開催します、今回は夕方のトーナメントバトルレースの後は耐久レースではなくタイムアタック大会となりますよ!
20170613MTM-01
タイムスケジュール
 PM4:00 エンジョイクラス (KIDSカー可)
 PM5:00 オープンクラス
 PM6:30 タイムアタック大会
 PM8:30 レースイベント終了

※今回からエンジョイクラスは小学四年生~中学三年生までで一度もMTMで優勝経験のない方はオープンクラスマシンで参加できます、優勝した後は大人と同じでノーマルマシン(今回はフラットコースのためKIDSカーで参加OK)で参加して下さい、小学三年生までのお子さんはオープンマシンで参加OKです(オヤジマシン不可w)

※PM6:30からは今回はフラットコースのため、耐久レースをやめてタイムアタック大会を行います、参加出来るのはノーマルマシン、チューンクラスマシン、ダッシュクラスマシンの3クラスのマシンを走行させて良いですが全部のマシン使っても1人で合計6回の計測アタックとなります、またこのタイムアタック大会では各参加マシンのの3クラスとも1位~3位まで表彰させて頂きます。

と文章では具体的に解り辛いかもしれませんが、まぁ取り敢えずご参加下さい(^^; (ノーアタック・ノーチャンス : By佐藤琢磨)


そのタイムアタック用に古くなって電池ボックスの端子も酸化して動作が不安定に成ってきたタミヤ純正のラップタイマーをACアダプター式に改造しました。
20170613MTM-1420170613MTM-1520170613MTM-16
電源供給は問題なく成ったけどその分、一日長時間使っていたら熱を持のかタイマーの基盤にノイズが入るようになったような・・・1時間くらい使ったら休ませてあげたい今日このごろです(^^;
20170613MTM-0620170613MTM-0820170613MTM-07
それと先日はタカマツベース御一行も久しぶりにやって来てくれました、フラットコースだったので面くらったかもしれませんがまた宜しくお願いします(^^、そしてLCは入らないけど秒速8m以上でバンバンぶっ飛ばすのでコースアウトした面にあるコースが破損するというトラブルが・・(汗、皆さんスピードは程々にお願いしますw
20170613MTM-0520170613MTM-1320170613MTM-12
ぬるフラ車?を使う「おんたいCUP」では爆速アバ王さんが秒速7.18mまで出してきました、自分も新規でSXシャーシで作ってみたけど今の所秒速7.00m止まり・・、チューンモーターで上位陣のマシンは車重が90グラム(電池無し)前後はあるのでもう少し軽量化を試みたい所ですね。
20170613MTM-0220170613MTM-0420170613MTM-03
↑こちらは通常のタイムアタックでのトップタイムのマシン達です。
20170613MTM-1020170613MTM-0920170613MTM-11
オープンクラスは動力性能的にはまだまだ出そうですが、KIDSカーとノーマルマシンはかなり限界に近いタイムが出ていますね、でもまだ今のコースレイアウトは3週間位このままなので 0.01秒づつのタイムの削り合い感じます(汗

と現在はフラットコースなので入門者だとコースアウト率が低くて楽しめると思います(^^、週末のナイトレースも含めて皆さん宜しくお願い致します。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。