5/27(土)は香川県宇多津町にあるプレイパーク・ゴールドタワーで夜間に開催されたゴールドタワーラストレースに参加してきました。
20170527MTM-01
ラストレース・・と言うことで6月より館内の営業時間の変更に伴い一部の遊具やミニ四駆のコースが撤去される事になり、有志によって最後のレースが行われました。
20170527MTM-0520170527MTM-0620170527MTM-02
コースはどこかで見たレイアウトに当日組み替えての大会となりました、参加数も78番まで呼ばれていたと思ううので中々の規模となりましたね、またそのためピットエリアが足りないのでMTM勢を含めエントラント半数は隣のビリヤード施設も使わせてもらいました。
20170527MTM-0320170527MTM-1820170527MTM-10
1番目にレースの初っ端の第1レーンに呼ばれたのは我らの なぎパパ選手!、第1ヒートは途中で飛んだけどスピードは出ていたので他のヒートで1回戦突破していました、アバオ氏とイシイ御大は迷走してましたが・・w
20170527MTM-0920170527MTM-1220170527MTM-13
そんな中でヅカさんは何とか1回戦突破していました、またドドリアゼロトラ君は第1ヒートを強運で2回突破してましたが皆さんそこまででした・・(^^;、そして第3ヒートが始まる頃には日付も変わって疲れのピークが・・(汗
20170527MTM-0420170527MTM-0720170527MTM-08
自分は・・・いつものぶっつけ本番マシンを持っていってギヤ比のみ4:1に変えてのパワダ(マテ、なんとか完走する程度にはブレーキセッティングが出た所で本番は最後の第3ヒート1回戦で地元の強豪に勝つべく・・・スタートで指が引っかかって転倒させてしまうという失態を犯してしまいました(爆、遊んでくれた皆さん有難うございましたw
20170527MTM-1520170527MTM-1720170527MTM-16
と言う事でお楽しみ抽選会もスルーだったのですが(^^;、取り敢えずMTM勢で記念撮影して帰路につきました。

ゴールドタワーと言えば自分がミニ四駆を始めた25年前くらいには自作の5レーンコースもあって大規模なレースが行われていまして、そんな歴史もあり今の体制でのミニ四駆も、もっと続くと思っていましたが走らせる所が無くなって残念です、ミニ四駆って走らせてなんぼ!の遊びなのでまた有志でも大会開いてくれるといいですね(^^

それではゴールドタワーラストレースに参加された皆さん、運営スタッフの皆さん夜遅くまででしたが大変お疲れ様でした。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。