先週5/20(土)はMTMのミニ四駆ナイトレースを開催しました。
20170520MTM-01
ナイトレースと言っても夕方早めの時間からまったり開始となるのでお子さん連れでも楽しめるんじゃないかと思ってます(^^
20170520MTM-0420170520MTM-0320170520MTM-09
普段の日のフリー走行のタイムアタックで走らせるお客さんと、レースになると集まってくるお客さんとで若干住み分けがある気がしないでも無いですが?w、ナイトレースはチームを組んでもらっての耐久レースもありますので皆さん交流も兼ねられます(^^
20170520MTM-0520170520MTM-0620170520MTM-17
夕方一番に始まるエンジョイクラスでは英才教育?を受けたガキンチョ共がオープン仕様のマシンを使い切ってノーマルマシンでの参戦の一般参加の人たちを蹴散らして行きました!、決勝進出は紅一点のマナちゃんと常連のケント(クラーク)君、そしてその中で最年少の かつまさ君が優勝となりました!
20170520MTM-0820170520MTM-1020170520MTM-11
オープンクラスも決勝は学生のユージ君と西坂ダイチ君の2人vs一般のヅカイザーさんとの戦い、スピードは全員いい感じで誰が優勝してもおかしくない!って所でしたが、決勝6周回を見事な速度で走りきった西坂ダイチ君が優勝となりました。
20170520MTM-1220170520MTM-1620170520MTM-15
日も暮れた頃にオープン耐久レースのスタート!、チーム編成はこちらで大体の戦力を見定めて決めさせて頂きました、ここでは最近は練習番長になりつつある かつパパが連続コースアウトで見所作ってくれましたw
20170520MTM-1920170520MTM-1320170520MTM-20
途中でケントママから差し入れ頂いたドーナツを摘まみながら耐久レースも淡々と走らせていた所・・優勝候補のイシイ、タイガ、あんデうチームのマシンが突然動力を失うという波乱の展開に!(電池の接点不良だったらしい)、僅差で追い上げていたFCハヤト、ユージ、西坂の学生3人組チームが逃げ切って見事優勝となりました(^^

と言うことで今回も見どころ有るレース展開で盛り上がりましたね、参加された皆さんお疲れ様でした!、また次回のレースも宜しくお願い致します。


それと現在のコースレイアウトのタイム表です。
20170520MTM-2120170520MTM-2220170520MTM-23
各クラスもうかなりハイレベルなタイムが出ていると思います、MTM上半期タイムアタック合戦に大手をかけるラウンドですので皆さん気合入ってますねw、初めて走らせるって方もご自分のタイムがどのくらい出るか確認してみるのも良いでしょうね、ちなみにバトルレースでは完走率を考慮するとこのタイム表の最下位でも十分勝ち上がるチャンスはありますので臆せずにw

20170520MTM-24
それでは次回のレースイベントは6月4日(日)のMTM定例レースを予定していますので皆さん宜しくお願い致します、また店長不在の為今度の日曜(5/28)はお休みさせて頂いてておりますのでご了承下さい。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。