4/16(日) はMTMホビーでのミニ四駆ステーション・チャンピオン戦選抜大会ROUND2 を開催しました!
20170416MTM-02
今回は他の店舗でもステチャン戦が重なっていたので遠征組が居なかったのと地元のレーサーも用事が重なって少し参加人数が少なかったのですが、レースの方は大変盛り上がりましたね(^^
20170416MTM-1320170416MTM-0120170416MTM-06
この日の為にタミヤさんからご提供していただいた新品のコースセクションが眩しい!、いきなり立体レイアウトで使うのでコースが破損しないように新品セクションは厳選して使う場所を選びましたw
20170416MTM-0420170416MTM-0920170416MTM-08
最初のエンジョイクラスはレース経験者ばかりなので全員ノーマルマシンでの参戦でした、アップダウンの有る立体コースですがMTMホビーではノーマルマシンもアタック出来るようにレイアウト考えてますよ、エンジョイクラスもノーマルマシンのみの全員イコールコンディションとも成ると真剣味がでます、それを大人気なく?w 優勝しましたのはイシイ御大さんでした。
20170416MTM-0320170416MTM-0520170416MTM-07
ジュニアクラスは4名のみの参加でしたのでランダムに2人づつ5ヒート走らせてのポイントレースで予選を行いました、完走しないとポイント取れないので駆け引きも重要です!、決勝レースは安定して速い最年少のケント君が優勝となりました!
20170416MTM-1220170416MTM-1020170416MTM-11
オープンクラスはジュニアも含めて全員参加となり大変盛り上がりました、エンジョイ優勝のイシイ御大さん、ジュニア優勝のケント君、それに前回レース優勝者の なぎパパさんの実力者揃いが決勝戦まで勝ち進み、オープンクラスは なぎパパさんが二連覇達成となりました(^^

そしてステチャン選抜レースは過去3年連続で静岡のステチャン戦に参加し2015年には幻のジュニア全国3位となった?、タイガ君がチケットハンターの居ない中で絶好チャンスを物にしてチケットGET!となりました、ジュニアクラスは小学四年生以上で選考に残ったのは なぎ君1人だけだったので(FCハヤト君は前回チケット戦で優勝GET)ステチャン参加チケットGETとなりました!

それでは今回のレースにも皆さん御参加頂きありがとうございました、やはりレースは一発の速さだけでなく戦略や強運などレーサーとして(人間としても)の強さが養えて良いですね!、MTMホビーではどんどんレースも開催していきますのでまたガンガン御参加下さいね(^^


そして新コースのタイムリザルト更新です。
20170416MTM-1420170416MTM-1520170416MTM-16
オープンクラス、ノーマルクラスのトップタイムは既に結構なレベルに成っていると思いますが、KIDSクラス、S2ワンメイククラスはまだまだ伸びしろありそうです、特に今回はS2ワンメイクが面白そうなので自分も新車作ってアタックしますよ。

と言うことでMTMホビーも4/27で早一周年となりますので、皆さん今後とも宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。