4/8(土)はタミヤ公式戦のスプリング岡山大会のサテライトレースをMTMホビーでも開催させていただきました。
20170408MTM-09
密かに参加人数は過去最低の全部で9名となってしまいましたが(^^;、サイライトレースにだけタミヤが用意してくれる記念のプレートをゲットする良い機会に!!
20170408MTM-0420170408MTM-0120170408MTM-02
実際に参加人数が少なかったのは翌日の公式大会の練習には程遠いフラットレイアウトのコースのせいか、それとも朝から雨と濃霧の天候不順のせいかは判りませんが人数が少なくてもそれはそれで楽しみ方もあって皆さんで大変盛り上がりましたね(^^
20170408MTM-1320170408MTM-1220170408MTM-03
エンジョイクラスとオープンクラスは1回勝ち上がりで決勝トーナメントに進む流れで1人だけ予選落ちするというサドンデスw、ジュニアクラスは3名だけだったので電池交換なしで数回のレースを行い、順位によってスタート位置を変えながらの勝ち点制にしたレース方式にしました(^^
20170408MTM-0520170408MTM-0620170408MTM-07
と言う事でレース結果です、今回の見所はオープンクラスの なぎパパさんでしょう!、コースアウトの可能性もある所を全レースを全開で攻めての優勝となりました、勝負には駆け引きも必要ですが全開で攻める姿勢は見ていて気持ちいいですね(自分はハイパーダッシュ積んでチギられた・・w
20170408MTM-0820170408MTM-1020170408MTM-11
今回の抽選会は全員もれなく何かが当たる所で目玉のミニ四ドックは なぎ君がゲット!、次回のレイアウトからはワンウェイクラスに変わってスーパー2ワンメイク(KIDSレギュ+無加工プラボディ)に成りますのでそのベースマシンにも持って来いです!、と言うことでご参加いただけた皆さんお疲れ様でした。

それでは次回はもう今度の日曜 4/16 が大会となります、ステチャンチケット戦ROUND2 ですのでチケットハンターの皆さんはもとより、大勢の御参加をお待ちしています(^^!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。