レースレポート其の1からの続きです、MTMのナイトレースでは基本的に耐久レースを行っています。
20170312MTM-01
ミニ四駆で耐久レースとはなんぞや?・・簡単に言えば1チーム3名(又は3台)でレーンチェンジャーを外したコースを1レーンづつ各5分間3回走らせてその周回数を競います、特別なルールとしては支給されるアルカリ電池1セットのみ使って3台で各5分づつ合計15分間走らせます。
20170312MTM-0420170312MTM-0320170312MTM-02
参加チームは店長の権限で3人づつグループ分けを行いますが、最初っから3名でチーム組んでいる場合はそのチームで参加出来ます、グループ分けする事で選手間の交流も出来、走らせる順番、マシンの構成なども必要で結構頭を使いますよ、そして時間が立つに連れてオッサン達は睨みつけるように真剣な眼差しで周回チェックしますw
20170312MTM-0520170312MTM-0620170312MTM-07
と言う事で今回の勝者は以下のように成りました。
1位 イシイ、タイガ、けんと 130周
2位 ダイチ、FCハヤト、ゆーじ 122周
3位 リク、はるひ、リクパパ 118周
4位 ヅカ、トア、オッチー 117周
20170312MTM-0820170312MTM-0920170312MTM-10
最下位4位のチームは最終ステイントのヅカさんのマシンが電池切れで残り1分を残してストップしました(^^;、電池マネージメントも必要なのが耐久レースの醍醐味の一つですね、参加された皆さんお疲れ様でした!


そしてレース後は予定していたコースレイアウトの変更です、レース後でお疲れの所みなさんお手伝い頂きましてありがとうございました(^^
20170312MTM-1120170312MTM-1220170312MTM-13
今回はフラットレイアウトを希望されていたのでダッシュモーター用の高速レイアウトを用意してみました、LC手前に20°バンクが付いている斬新なレイアウトは果たしてちゃんと走れるかな?

日曜までに記録されたタイムリザルトです。
20170313MTM-0120170313MTM-0220170313MTM-03
トップタイムは前回のフラットレイアウトでもトップタイムだったイシイ御大が記録を残しています、ちなみに自分のマシンはLC超える気配がなかったのでマシン温存・・(^^;;、他のクラスもまだまだリザルト載りますので皆さん走らせに来てくださいね!

それでは次回のMTMミニ四駆レースは 3/26(日) に定例レースを予定していますのでまた宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。