1/23 MTMホビーの日常更新です(^^)
20170123MTM-02
先の土曜はミニ四駆の新製品もいくつか発売さましたが時間の都合で一日遅れて日曜の朝一番に仕入先のジョリーハダさんに行って幾つか仕入れてきました、2mmの中空ペラシャはあんまり入荷してなかったみたいなので控えめに仕入れてきましたが(^^;
20170123MTM-0520170123MTM-1820170123MTM-06
この土日もそこそこ走らせに来たお客さんで賑わってたのですが、酷使しているラップタイマーがまたしても不調に(汗、分解して修理している合間はタイムアタックが出来ないのでサカキング氏にいつものサカキ杯を開催してもらうことにしました、サカキング・・・奮発して しろクマっこライキリを賞品で出してたぞ!
20170123MTM-0720170123MTM-0820170123MTM-09
初めて来られていた家族も居たのでノーマルマシン+アルファでレース開始、ノーマルマシンでもある程度のノウハウの有る無しで歴然の差が出ますが空気を読まずに常連と主催者が表彰台独占(爆、とかいいつつ賞品の しろクマっこライキリは優勝者のあんどうさんのはからいでジャンケン大会となって初参加のハルト君(MTMでは3人目のハルト君ですw)に当てってました(^^
20170123MTM-13
って事で上記はレーストーナメント結果でした(^^


夕方からは息子のタイガを今週末のOD-1に参加させる為にフラットマシンの作らせることに・・・
20170123MTM-1020170123MTM-1120170123MTM-12
息子はノーマルマシンと立体マシンしか作った事が無いので、取りあえずSXシャーシでフラット用のKIDSカーを作らせた所、思ったより速くて自分のMSのKIDSカーに0.02秒まで迫るタイムを叩き出しました(汗、このくらいの速度が出ればダッシュモーターを搭載してローラーや車軸をベアリング使用にするだけでスピードは十分出るんじゃないかな?、またこのままでもKIDSカーとして速いのでテンプレになるように画像貼っときますね(^^

そして夜の部の方達が集まって来て無言でマシンセッティング・・w
20170123MTM-1920170123MTM-0120170123MTM-14
タイムが小康状態に陥ったのかコースを拭いて徳を積みますw、ついでにOD-1にも使うコースも必要数在るか数えつつメンテナンス・・・でもOD-1本番用はまだ30%くらいしかコースメンテ出来てませんが(汗、物理的に時間が足りないので当日に皆で徳を積みましょうか(^^;;
20170123MTM-2020170123MTM-2120170123MTM-22
ということでタイムもジワリジワリと削って行ってますが目標までまだ1秒ほど削りたい所・・・でもマシンが壊れそうなのでそろそろLCに蓋をつけて動力性能だけ見ますかね?
20170123MTM-1520170123MTM-1620170123MTM-17
現在の店内タイムリザルトです、新規の人もチラホラ来て頂いていますがまた今後共宜しくお願い致します(^^)



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。