11/13(日)は岡山で開催されたRGSMINI4GCS大会に参加してきました。
20161113RGS-01
マシンが壊れる前に記念撮影w、会場は今年5月に行ったMTMチャレンジカップと同じ慈圭病院さんの体育館での開催でしたので四国からも比較的アクセス良い所です(^^
20161113RGS-1520161113RGS-0220161113RGS-04
コースは全長200mほど、今回四国からは当方を含めて4人の参加でした、自分のマシンは今年の1月に作ったまま走らせっぱなしなので(普段はスプリント搭載でw)、ペラ受けが終了気味でしたが前日に軽くメンテして右前ローラーのみ新品のブラックアルマイトの2段アルミを搭載してみたんだけどMTMのお店のコースでは一回もLC越えませんでした・・(汗、現地で秘蔵の旧2段アルミを開封して指でエッジを触ったら全然感触が違うので即付け替えましたw
20161113RGS-0620161113RGS-0820161113RGS-07
運営の方もイベンターでは無い仲間内だけの素人の集まりですが、回も来なしてきたので受付からモーター配布までスムーズに進行します、参加されてるレーサーの方も全国から集まる猛者ばかりですし今回はバッテリーも常温アルカリ電池なので走行時間の調整もなく淡々と大会が進んでいきましたね(^^
20161113RGS-0520161113RGS-1720161113RGS-16
コースはチューンモーターを使ったカツフラ用のレイアウトなのでコーナーの切り返しや抜ける速度を重点的に攻めたマシンが必要です、ここ1年位で最近のマテリアルを使ったカツフラマシンの形状がかなり確立してきた気もしますね(^^
20161113RGS-1020161113RGS-1120161113RGS-03
という訳で上位入賞マシンを盗撮w、優勝は韓国から単身で乗り込んできたB&S守さんでした、言葉の壁はありますがもう何回も日本のカツフラレースに参加されているのでレース中の流れなど読んで一走目から飛ばしていましたね(^^、入賞された皆さんおめでとうございました。
20161113RGS-1320161113RGS-1220161113RGS-18
レース後はじゃんけん大会、それに にぎやかさんから全員にお土産を頂きました(^^、このあとコース片付けして解散・・・と思ったけど時間が余ったのでフリー走行となにやらコアなカツフラ談義が・・w、片付けまでまだまだ時間がかかりそうなので四国勢は先に帰らせていただきました(^^;;
20161113RGS-14
RGS戦の最終リザルトです、MINI4GCSのポイントが付く上位10位までには地元の中四国勢は1人も入れませんでした・・ってか四国勢は最下位争いしてますがw、自分はいつもの真ん中あたりにちょっと届かずなので安定の結果ですね(^^;、入賞圏内まで1.2秒落ちは自分マシンからいうと個人的には頑張った方だと思いますがまた時間があればもうちよっと今風なマシンを用意して望みたい所ですね。

という訳で今回も参加さた皆さん、運営頑張ってくれたRGSスタッフの皆さんお疲れ様でした、また今後共MINI4GCS戦も宜しくお願い致します(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。