お盆も半日休んだだけであとはずっと仕事してました・・、貧乏暇なしのMTMです(汗
20160824MTM-01
と言うわけで今週末の 8/27(土)は MTMナイトレースです、熱心なガキンチョお子様達の都合もあり若干開始を早めて午後4:30よりエンジョイクラスを開始します、それとジュニアクラスは今の所参加人数が少ないのでナイトレースの時は無くしてジュニア~大人まで参加できるオープンクラスのバトルレースを開催する事にしました。

■ 8/27(土)ナイトレース案内

□ PM4:30 エンジョイクラス開始
  ※中学生まではオープンマシンで参加可能。
  ※オープンマシンで優勝した子は次回参加のレースはノーマルマシンで参戦してください。
  ※中学生以上はノーマルマシンでの参加が可能です。
  ※ジュニアクラスとダブルエントリーする方は中学生以下でもノーマルマシンでの参加と成ります。
  ※(今回はジュニアクラスが無いので中学生以下はエンジョイクラスにオープンマシンでの参加が出来ます)

□ PM5:30 オープンクラス開始
  ※暫定で5:30より開始となっていますが終了時刻を早めるためにエンジョイクラスが終わり次第、オープンクラスを開始したいと思います。

□ PM6:00頃 ジャンケン大会、エンジョイクラス、オープンクラスの表彰式

□ PM6:30 オープン耐久レース開始
  ※15分間アルカリ支給耐久レースです、5分づつ3回に分けて周回数にて順位決定です。
  ※フリー走行時のベストタイム順に1~3周のボーナス周回が加算されます。
  ※ノーマルマシン+3周、KIDSカー+1周のボーナス周回が加算されます。
  ※1チーム3台のマシンが必要です、チーム編成は単独で来られた方も主催者側でチーム配置致します。

□ 終了時刻は PM8:00過ぎとなる予定です。
  ※最後まで参加予定の未成年、特に中学生以下の子は保護者の許可を取ってきてくださいね。

□ 参加料金 中学生以下100円、高校生300円、大人500円です。
  ※コース利用料金となります、この日は17時以降の割引は有りません。

って感じで文面だと良く解らないと思いますが取り敢えずレースに来られましたら死ぬほど走らせれると思いますのでよろしくお願いしますw


そしてお盆も当方が半日休んだ16日以外は毎日走らせに来る中学生や遠路MTMに寄ってくれたレーサーの方々が来られました。
20160824MTM-0220160824MTM-1020160824MTM-0920160824MTM-13
地元の小学生&中学生レーサーもまんまとミニ四駆の世界に引きずり込まれてますねw、また徳島の大王こと大王さんwも来てくれて僅かな時間で高タイムを叩きだして行きました。
20160824MTM-1420160824MTM-0420160824MTM-0520160824MTM-06
ほかにもはるばる千葉から四国観光で立ち寄ってくれたオレンジ命?wのサトシさんとかこのお盆にもいろいろ出会いがありましたね、またお盆からの新レイアウトのコースで日々タイムが更新されているので自分もノーマルマシンとKIDSカーを新しく用意しました。
20160824MTM-0720160824MTM-0820160824MTM-1120160824MTM-12
ノーマルは白MAでなんか夏っぽくなりましたw、走行1.5回目でトップタイムが出たのでマシンは温存w、KIDSカーはTZ-X、S1、SFMっていうマシンが高タイムを出していたので一昔前にやってたVSシャーシでアタック・・・するも今の所は2番手タイムです、ハッキリ言って昔のフラットコースばかりの時代と違って立体コースが主流の現在は旧シャーシでKIDSカー作るのはシャーシの強度的にお勧めできませんね(^^; 速さはあるけどセッティング中にマシンが劣化していくので(汗

オープンクラスは本日久しぶりに一発走らせたらトップタイム出ました、まぁ一人だけマッハダッシュPですが(^^;、と言うわけで夏休みも終盤に入ってきましたのでガキンチョお子様たちは気合入れてミニ四駆やっときましょう!


↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。