本日3回目のブログ更新です、世間ではお盆休みらしいですがMTMホビーは明日15日も開けます(誰も来なかったら夕方には閉めるけどw)
20160814-MTM001
今朝紹介していた画像のレイアウトから若干の変更を行いました、レーンチェンジャー下りの所をストレートからウェーブに変更してその先のスロープ侵入の速度を少し遅くしました。
20160814-MTM0420160814-MTM0520160814-MTM0620160814-MTM07
また本日はコースレイアウト変更って事で早速タイムアタックに何名か来てくれていました・・・が、思ったより完走率が悪かったので申し訳ないけどみんな 帰った後に上記のようにレイアウトを若干変更させてもらいました、なのでタイム表はリセットしています(^^;、あと本日KIDSカーでベストタイムを叩 き出していたヨコウチ君のライキリボディはなんと裏面をそぎ落として5グラムの軽量化を徹していました!、中学生の発想って凄いですね!
20160814-MTM0320160814-MTM02
それと7月~8月にかけてのレース結果とタイムアタックの結果表です、オープンクラスのタイムは結局モンスターまつり君の夢の13秒台を誰も抜けず!、またノーマルクラスとKIDSクラスはボディ無しとかいろいろ混ざってのタイムなので今月のタイムアタックからは車検をする事にします。
20160814-MTM0820160814-MTM0920160814-MTM1020160814-MTM11
と言うことで車検ボックスもジョリハダで木っ端微塵になっていたwので新しく作りました、100均で売ってるMDF材をカットしてエポキシ接着剤でパパっと・・・製作時間30分ほどかな、ちなみにタミヤ純正の車検ボックスはレギュレーションで規定されているサイズより全体に1mmほど大きいのでタミヤの車検ボックスに入ってもMTMの車検ボックスには入らないって場合もありますのでご注意下さい。

またノーマルやKIDSカー以外にオープンクラスでもタイムを残す人はボディを付けて常設しているラップタイマーを使って計測してください、それと参考タイムに協力的で無いタイム表に記入しない人やボディを付けないで走らせる人は常設しているタイマーではタイムを取らないようにお願いしますね(自分のストップウォッチで取るのはOKです)

それではお盆は明日15日(火)は営業していますが16日、17日はお盆休みを頂く予定ですので皆さん宜しくお願いします。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。