ちょっと急なご案内になりますがこの週末、6月25日(土)はMTMホビーでは初のナイトレースを開催します。
160619-MTM2
ジュニアクラス(エンジョイクラス併催)は17時スタートとしますが、オープンクラスは19時スタートを予定しています・・・が、オープンクラスはMTMホビーではナイトレースは趣向を変えて15分間耐久レースをしたいなと思います、まぁ参加人数にもよりますがミニ四駆での交流を深めるレースが出来ればと思ってます(^^

■タイムスケジュール
17:00 エンジョイクラス (Wエントリーの人はノーマルマシン限定)
17:40 ジュニアクラス
18:30 オープン耐久組み合わせ発表
19:00 耐久スタート
21:00 レース終了

■ルール
エンジョイクラス、ジュニアクラスは公式と同じ1次予選~決勝トーナメント方式です。

オープン耐久は1チーム3台のマシンを用いて1台につき5分間の周回ラップを3回計測します。

1チームは最大3名となりますが、参加者が少ない場合は1人で最大3台のマシンを使用して5分間の3回計測となります(つまり2人~3人のエントリーしか無かってもレースが成立しますw)

各チームは希望する選手3名で組んでもらって構いませんが、単独で来られた方は主催者側でバランスを考慮してチーム編成させて頂きます。

今回のエントリーは最大9チームを予定しています、人数的には最大で27名となりますので参加枠には困らないとは思います。

マシンの仕様によって周回ハンディキャップを設けます。
・ ノーマルマシン +3周
・ KIDSカー +-0周
・ オープンマシン -3周
※ 上記は暫定です、当日に実際のハンデ周回を発表します。
※  MTMレギュのノーマルマシン、KIDSカーに該当しない仕様(例:KIDSカーにノーマルモーターなど)は全てオープンマシンと解釈します。

またバッテリーは主催者が用意した100均アルカリ電池を 1セットのみ支給しますので、3回の周回計測をその1セットで走らせて下さい。

その他細かいルールは・・・文章にすると面倒なので当日来てから説明しますw


それと現在のコースでのMTMタイムアタックは現在こんな感じになってます。
160619-MTM4
今の所、大体の人が20秒前後が壁になってます、ただKIDSカーでも20秒前後のタイムが出ているので壁にぶち当たってる人は一度KIDSカーを作って走らせてみるのも良いかもしれませんね。

また記録は残っていませんが自分の周回ラップは1周5.5秒ほどで走る時もあるのでパーフェクトで走りきれば16秒台も出そうです!、こちらのタイムアタックもMTMでは記録を残していきますので皆さんタイムアタックも頑張ってください!

160619-MTM1
と言うことで今度の日曜は地元リンクスとジョリーハダでステチャン戦もありますが、前日のMTMナイトレースも宜しくお願いします(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。