今度 6/5 の日曜日はMTMホビーのミニ四駆大会ですが想像だけで作ったコースレイアウトに40度のグライドバンクセクションがあるので、涼しくなった夕方からちょっと作って見ました。
グライド1グライド2
メインはコンパネ!、3レーンコースだけど何気にグライド区間のストレートが3枚入っているのである程度しっかりした構造でないと・・でも作るの面倒なのでできるだけ簡素にw、と言うことを踏まえて現物合わせでコンパネを切り出し切り出しw
グライド3グライド4
途中で手抜きをするためにSPF材を買いにホームセンターに出かけたり、ジグソーの刃が折れたのでまたホームセンターに行ったりと少しロスタイムがありましたが、なんとかこんな感じに出来ました。
グライド5グライド6
仮組してみると、行き当たりばったりで適当に作った割には案外よさそうな感じで組めました、あとは当日バラバラになって壊れないように祈るだけ・・w、もっとも大会後は次の大会までタイムアタックするので壊れると色々困るんですが(^^;;

次はバーティカルチェンジャーかジ・アルプスか・・、もっと儲けないと作れないので皆さんコース利用お願いします(ソコ w



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。