今週末の6/5(日)はMTMホビーのステーションチケット戦を開催します。
MTM20160605-CR
コースレイアウトは上記の予定ですがコースパーツの数によって若干変わるかもしれませんw、ちなみに遠方から参加される方々との公平を期して当日までコース組み替えませんので事前に練習は出来ません、練習は当日朝から出来ますので本気の人は朝一からお越しください(^^

■ 参加クラス
・ エンジョイクラス
中学生以下はタミヤ公式レギュレーション、大人の方はノーマルマシンで参加出来ます、基本的に自分で組み立てたミニ四駆を使い電池の入れ替え、スイッチのオンオフなど出来る人を対象としています、またジュニアクラスやオープンクラスとのダブルエントリーを予定されている方はノーマルマシンを使って参加の場合のみダブルエントリー参加を認めます。

・ ジュニアクラス
中学生以下で自分で組み立てたミニ四駆を使い電池の入れ替え、スイッチのオンオフなど出来る人を対象としています、オープンクラスとのダブルエントリーは出来ません、また小学四年生以上で上位の方で静岡で秋に開催されるステーションチャンピオン戦に行く方には参戦チケット贈呈します。

・ オープンクラス
自分で組み立てたミニ四駆を使い電池の入れ替え、スイッチのオンオフなど出来る人を対象としています、ジュニアクラスとのダブルエントリーは出来ません、また上位の方で静岡で秋に開催されるステーションチャンピオン戦に行く方には参戦チケット贈呈します。

■ タイムスケジュール
10:00 MTMホビー 開店
  ・
  ・
14:00 エンジョイクラス開始
15:00 ジュニアクラス開始
16:00 オープンクラス開始
※ エントリー費はコース利用料となります、受付の時にレース参加の可否をお聞きします。

■ レース方式
レース方式は一次予選3回で勝ち残った人で決勝トーナメントとなります、一次予選では再レースは有りませんので全員コースアウトの場合は全員予選落ちとなります、決勝トーナメン人数と時間に応じで一次予選の回数は増える場合があります。

■ レギュレーション (ジュニアクラス、オープンクラス)
タミヤ公式レギュレーション準拠で、コースやマシンキャッチの時にキズを付ける恐れのある突起がある場合は車検落ちとなります。、社外の皿ビスは長さ30mmまで使用可能とします、またいわゆるオヤジマシンと呼ばれるミニ四駆は参加を控えて頂きたいのですが、全て分解して選手自身で組み立てられたマシンの場合は今回は容認します(^^;

それとエンジョイクラスは常連のあゆき君が作った AYUKI杯として表彰されますw
MTM20160605-AYUKIMTM20160605-KE
今回は参加者全員にステチャン戦の参加賞としてタミヤのステッカーが用意されています、他は参加人数に応じて景品等出ます(予定は未定・・(^^; 、それと参加定員など定めていませんがギャラリーを含めて30人を超える場合は店内キャパシティを超えるのでピットテーブルなど用意出来る方はお願いします。

それでは皆様の参加をお待ちしています!(^^

※MTMホビーは6月より水曜日を定休日とさせて頂きましたのでご了承ください。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。