4/17(日)はタミヤの公式戦、スプリング岡山大会に参加してきました、年度末から仕事や地元行事などが重なってスプリング大会は今季初参加となりましたが、皆さんどんな走りを見せてくれるか楽しみな大会でした。
20160417TAMIYA-05
屋外でのピットスペースとなる会場の岡山おもちゃ王国では当日雨の予報が出ていたのと熊本の震災の影響も懸念され参加人数が少ないかと思われましたが、参加者は3クラス合わせて1000人強の参加で賑わいました。
20160417TAMIYA-0620160417TAMIYA-08
コースはハイスピード立体レイアウトって感じでしょうか、ハイパワーなモーターを搭載していても前後スキッドブレーキ付きのマシンなら比較的完走率は高いもののバンクやアイガースロープでの失速してしまいますね、ブレーキセッティングが決めてとなる感じでした。
20160417TAMIYA-0720160417TAMIYA-02
会場受付の時間あたりから雨はやみましたが、その後は結構な強風か吹きテントが飛ばされる事態が頻発し、会場が用意したテントスペースも畳まれました、そして我らがチームは1回目の予選レースは全員スピード負けで敗退・・・、午後の抽選に賭けるも突風でエントリーカードが飛んでいって探すDJオカダ氏・・その背中から哀愁漂うもエントリーカードは見つかりませんでした(^^;;
20160417TAMIYA-0120160417TAMIYA-03
午後からは結局大会エントリー者全員が2回目の予選を走らせれる事になって当方なんとか1次予選突破!、そして迎える2次予選はあわよんくの大王さんと、ウチの近隣に住むw サトル君と被せて出走!(マテ、しかし全員世間話している間にスピード負けして終わってました(汗

と言うことで公式戦の雰囲気を味わいつつ次の今治大会へ何か構想を練る・・・だけ練ってなにも用意しないで参加になるかな(^^;、それと今度の日曜(4/24)は地元のジョリーハダの月例レースに参加予定です、開始時間は五月人形の営業の兼ね合いで夕方17:30よりと成っていますので参加を予定されているる方は宜しくお願いします(^^



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。