3/20(日) はジョリーハダの定例ミニ四駆レースに参加してきました、本当は岡山の慈圭病院のダッシュ大会に行こうと思ってたんだけど起きたら昼過ぎでした(マテ
20160320-J0120160320-J0220160320-J0320160320-J06
コースはテクニカルで某ショップの大会のレイアウトと酷似してましたが(ぉぃ、レーンチェンジ手前の小ジャンプが一番の難関でしたね、それでも立体コースが苦手なノーマルマシンでも全開率70%くらいで完走できるので立体レイアウトとしては中々バランスの取れたコースでした!
20160320-J0420160320-J0520160320-J0720160320-J08
ジュニアクラスもセッティングが決まった選手はスプリントダッシュでも完走していたので、ハマると恐ろしい勢いでかっ飛んでます!、但し立体コースなのでチューンモーターでも全開のセットで走り切れれば勝率は上がりますね、どちらのセッテイングを詰めるかで性格も出ますw、ノーマルクラスの後はオープンクラスのフリー走行の合間にジュニアで参加の子たちは抽選会で盛り上がってました(^^
20160320-J1220160320-J1120160320-J1320160320-J14
オープンクラスは高知、香川からの参加もあり今回は約40名の参加で賑わいました、もっともジュニアクラスとダブルエントリーの子も居たのでそんなにギラついた感じじゃなくてアットホームでしたねw
20160320-J0920160320-J1020160320-J1620160320-J17
ジュニアクラス優勝は香川のハルート君、ノーマルクラス優勝は地元のアル君、オープンクラス優勝はタカマツベースの大津屋さんでした、それと今回の伊賀沢賞は夕方からの開催にも関わらず朝一番からセッティングに来ていた爆走王タカ君でしたw

また今大会も終了時刻が遅くなり遠征されて来られた方には大変申し訳ありませんでした、当方からも運営側にもっと時間を考慮するように嘆願しておきますね(^^;;、そしてレース後はコースをオーバルレイアウト変更!、これアカンやつや・・w、次回の4月9日(土)のナイトレースではこのレイアウトに秘密セクションを盛り込んだ「修羅四駆大会」をするらしいので、また皆さんよかったらご参加下さい。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。