★以下は 2015年8月9日 (Part1)大会のテクニカルレギュレーションです。

【参加受付、参加費】
<開催日時、場所>
2015年8月9日(日曜)
〒792-0827 愛媛県新居浜市西喜光地町11-41
ジョリーハダ 2階特設会場
TEL 0897-43-2211 ※ レースの詳細はお問い合わせできません。

<ジュニアクラス>
定員20名、当日エントリーで受付致します。
参加費 100円 (ジョリーハダ100円チケット贈呈)

<オープンクラス>
定員40名、下記記載のエントリーメールにて受付します。
参加費 1000円 (エントリー受理された方は当日受付でお支払い下さい)
※ オープンクラス優勝者にはジョリーハダ推薦枠のジャパンカップ2015シード権を授与
※ 推薦枠シード権はジャパンカップのジュニアクラスでも使用できます。

■エントリー開始時間
7月6日 PM8:00より (フライングエントリーは無効となりますので早すぎたと思われる方は再度エントリーメールをしておいて下さい)
※ 代理で複数のエントリーをする場合は必ず個別にエントリーメールを送って下さい、一度に送られると全て無効とします。
※ 定員に達した場合はキャンセル待ちと成りますのでご了承下さい。

■エントリー申し込み用メールアドレス
mtm2015mini4wd★yahoo.co.jp (★を半角@に変えて送信して下さい)

■エントリー内容 ※ 赤字は必須項目です。
・メールタイトル 「MTMダッシュ1エントリー」
・参加都道府県
・本名
・エントリーネーム
・年齢

・性別
・連絡先メールアドレス (送信メールアドレスと同じなら必要なし)
・携帯電話番号 (モバイルメールで無い方は現地での連絡用に)

■書き込み例
・MTMダッシュ1エントリー ←メールのタイトルにしてください。
・愛媛県
・松川浩
・MTMマツカワ
・17歳
・男
・送信メールと同じ
・090-1234-5678


【タイムスケジュール】暫定 ※8/6更新
AM10:00 ジョリーハダ開店、受付開始
AM10:35 参加者ミーティング
AM10:50 ジュニア練習走行 20分
AM11:10 オープン練習走行 50分
PM00:00 ジュニアバトルレース 30分
PM00:30 ジュニア表彰式
PM00:35 お昼休憩、コースメンテナンス 40分
PM01:15 第1ヒート、第2ヒート 65分
PM02:20 休憩、中間発表 15分
PM02:35 第3ヒート、第4ヒート 65分
PM03:40 休憩、ベスト15ファイナル出走順発表 15分
PM03:55 第5ヒート 25分 (16位以下の選手)
PM04:20 第5ヒートファイナリスト 15分(ベスト15位までの選手)
PM04:45 詳細車検、マシン撮影
PM05:00 レース終了、表彰式、抽選会
※ 暫定タイムスケジュールです。
※ 抽選会用の景品を皆さん持ち寄って頂けると幸いです。
■参加者が約40名ですので全員第5ヒートに進出できる事にしました。
■第4ヒートまでの上位15名はファイナリストとして15位の方から順に出走となります。
■ファイナリストに残らなくても第5ヒートでタイムが出ましたら上位入賞となります。


Dash-1-B
【車両レギュレーション】
● 全ての車両、使用部品は株式会社タミヤが定める「ミニ四駆公認競技会規則」及び「MTMレギュレーション」に則った内容とする。
  ・ ミニ四駆公認競技会規則
  ・ MTMレギュレーション
  ・ MTMレギュレーション補足 (2009年版の為、一部解釈が違う場合があります)
 ※ 上記内容に加えて下記の特別規定を定める。

【MTMダッシュ1特別規定】
<車体について>
● タミヤ製ミニ四駆キット、GUP、AOパーツの全ての箇所が使用できる。
● パッケージの箱からタグ、ビニール等も使用可能です(公式では不可のようです)
● 車検時に質問が出た場合、レーサー自らが明確に使用パーツの説明が出来なければならない。

<モーターについて>
● 現行タミヤ公式レギュレーションに定めるダッシュ系モーターのみ使用可能
● モーターは1人2個まで受付時に登録し、上位入賞したモーターは分解公開します。
● モーターは事前に慣らした物をお持ち下さい、慣らし方法は特に規制はありません。
● 慣らしにあたり分解や改造と認められる方法は不可です。

<バッテリーについて> ※ 2015/08/09大会においてのバッテリー内容と成ります。
● タミヤ製のバッテリー又は富士通(FDK含む)製のバッテリーのみの使用とする。
● 同メーカー品であればニッカド電池、ニッケル水素電池、アルカリ電池の使用のみ可
● 単3形バッテリーを必ず同一銘柄を2本1組で使用し、電極の磨き行為を含め一切の改造不可
● 種類を問わずバッテリーの温度は40℃を超えないように管理して下さい。
● バッテリー容量は特に制限はありません。
● 出走直前まで充電を行う装備(通称バクダン)の利用を認める。

<レース形式>
● オープンクラスは練習走行を1人3回、タイムアタックを1人4回行いベスト20位までが第5ファイナルアタックに進みます。
● ファイナルヒートは第4ヒートまでの総合20位がまで進出とし、タイム降順から順次出走となります。
 ※ マシンメンテナンスやバッテリーの充電タイミング等に注意が必要です。
● ジュニアクラスはオープンクラスの練習の後に2人~3人での3ヒートのバトルレースを行います。
 ※ こちらはバトルレースの為、レーンチェンジャーには特製の蓋を取り付けます。
 ※ ジュニアクラスとオープンクラスのダブルエントリーは出きません。

<その他>
● 競技車はシャーシ、電池、モーター、ボディなど全てのパーツをレーサー自身によって製作、セッティングし組み立てたものに限る。
● 走行中に如何なるパーツも脱落した場合は失格とする。
● グリス、オイル、接着剤、塗料はメーカーを問いません。
● コースは床にテーピング固定し、レース開始後はイコールコンディションになるように最小限のメンテナンスで進行する。
● ご不明な点は事前にご質問下さい。


【コースレイアウト】
MTM-DASH1-P1C




↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。