5月31日は久しぶりに日曜オフ日となったのでジョリーハダにミニ四駆を走らせに行ってきました。
150531-J01150531-J02
行くと今日もミニヨンキッズ達が大勢居たのでエキシビジョンレース開始!、やはりミニ四駆はレースで競いあって更なる高みに昇るのが醍醐味ですね、参加14名中2名は自分とペロシさんの親父2名でしたがキッズ達も善戦しました、自分は安定感でるセッティングで大人げなく決勝戦まで登りましたが、相手がハルマキ君と息子のタイガ君となれば電池も満タンで挑まざる得ない・・、決勝戦は結構な速度になるも3人共再レース決戦となり(要は全員コースアウトw)きっちり完走で締めたハルマキ君の優勝となりました(^^

レース直前に昨日までついていたモヒカンストレートが1箇所外されているのが判明して元に戻してのレースだったんですが最近はタミヤ公式レースを想定してコースを立体レイアウトにしています、ノーマルのミニ四駆なら殆ど完走できるよう注意して組んでいるのでそれを完走出来ないと行って文句を言うのはセッティング能力が偏っている証拠ですね、完走できない速いセッティングwはいくらでも出来るのでレースで勝てる速度で確実に完走させれるセッティングが出せるように頑張ってもらいたい!、みんな頑張れ!!

それと最近メディアに名前載ってますw、こちらは5/5の地元の愛媛新聞の記事
150530-05150530-06
内容はチャンピオンズのラムぱぱ一家の事なんだけど、ちゃっかりインタビュー載ってますw

こちらは昨日5/30発売の学研のミニ四駆超速ガイド2015、全国書店で発売中なり!
150530-01150530-02
豪華な審査員の中に海の物とも山の物とも解らないMTMマツカワ・・w、四ちゃん☆管理人様お疲れ様でした。

と言うことで次回6月のレース日程です。
150531-J03
ジョリーハダの6/12(金)のナイトレースは午後6時よりジュニアクラスから開始、6/21(日)のステーション戦は午後2時よりジュニアクラスから開始の予定です、シード券はジュニア2枚、オープン1枚との事なので我こそはと思う人は今のうちから練習しておきましょう(^^)

で来週はタカマツベースに参戦予定です(ニヤリ



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。