もう4月に突入しましたが、3月末の日曜日は松山のTSFC走行会に参加してきました、本当は翌週の大阪で開催されるOSKチャレンジカップの練習にと予定していたのだけど、当日は地元の花祭の役員してて参加できない事になったのでかなりモチベーションダウンしてたのですが気晴らしにふらっと行く事にしました。

20150327TSFC02.jpg
この日はフラットコースと言うことで岡山RGSで使ったマシンと3年位前に新潟の激よした杯に参加した時に作ったフロント干しタイヤを見つけたので持って行きました(^^;、しかしフラットコースと言ってもまん丸の完全フラットとは・・(チガ

20150327TSFC03.jpg 20150327TSFC05.jpg
本来のコースはこちら、なにやら大阪OSKのレイアウトは再現できなかったらしく、岡山RGSのレイアウトを組んでくれていました(昼から遅れて出かけたので設置はしていない・・、それと慌てて行ったので充電器の親電源を忘れてしまい隣の席のイトウ君から「パワーレックスは使ってイイスよ!」との事で軽い充電は可能となり少し安心(^^;

20150327TSFC01.jpg 20150327TSFC06.jpg
レースはこの日は総勢8名・・・松山の他店(富士教材)でスプリングトライアルがあったのでフラットマニア以外は全部そっちに流れたようでしたね(^^;、まあその分じっくり走らせることが出来ましたがトーナメントレースの結果は覚えていない・・(ォィ、時間も余ったのでタイムアタックする事になったので(この時点で5人に減少w)ダッシュカツでブイブイ走らせるも超大径タイヤでは1回もLCを超えず・・途中で立体マシン走らせたら完走したけどこれは見なかった事にw

20150327TSFC07.jpg 20150327TSFC08.jpg
最後の方に岡山RGSと同じ条件(アトミック+常温アルカリ)で走らせたら大会記録より0.5秒ほど速いタイムが出た!、と思ったらウェーブが数枚ストレートに変更されているとの事なので結局あんまり速くなってないかと凹むw、帰りは200mコースのフルテーピングを5人で剥がして片付けするという苦行を行ったけどそれはそれでミニ四レーサーとして楽しむ時間でもありましたw


で、片軸のハイパーダッシュ3の手持ちが無かったので新居浜のジョリーハダに寄ったらDJモキチさんが神妙にセッティングしてるので何事かと思ったら、コースが4月のレース向けに若干レイアウト変更されてグライドバンク使用になってました、ユーサクさんお疲れ様です。
20150327TSFC10.jpg 20150327TSFC11.jpg
難易度は40度バンクが無くなった分、少し簡単になってるとは思いますが一番の鬼門のスロープ上りからバーニングLCの抜けは変わってないのでここをいかに攻略するかが要ですね!

20150327TSFC13.jpg 20150327TSFC12.jpg
次のジョリーハダは4月12日(日)がスプリングトライアル戦となります、予定では夕方からとなっていますが店長に交渉してお昼すぎから開始していいか確認してみる予定です、またこの日は今治模型と香川のゴールドタワーでもスプリングトライアル戦となっています、聞く所によるとミニ四駆会の猛者たちはそのどちらかに参加するらしいのでジョリーハダは穴場かも?、チケットを取るにはみなさん是非ジョリーハダに参加しましょうw


※ 金曜ナイトは24日かな・・また確認してみます。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。