さあ今年の地元での初大会は1月11日(日)に開催となった新居浜市のジョリーハダ杯ウインタートライアルとなりました(^^)


参加者はジュニア、オープン合わせて33名だったかな、公式一次予選通過のチケットが出るって事で遠征組も松山~高松まで瀬戸内沿線を網羅しましたw

2015-J0111-2.jpg 2015-J0111-3.jpg 2015-J0111-5.jpg 2015-J0111-6.jpg
コースはお正月スペシャルの60度バンク付きのコースのままです、前回から更にスピードレンジが上がってドラゴンバックのみにブレーキが効くマシンセッティングが成されて来てました、MTMオリジナルのバーニングチェンジャーは45度のバンク角ですがそこは現物合わせじゃないとブレーキのセッティングが分からないのでスリスリ一族が発生していましたねw

ジュニアクラスの画像を撮るのを忘れていたんだけど、チケット戦と言うことで普段はオープンに参加してくれているマツリ、ソラ君の最強兄弟も今回はジュニアに参加!、それにほぼ毎日走らせに来ている地元のレーサー君達とのガチバトル!、速さでは最強兄弟が一歩先を行くも立体コースでは何が起こるか解りません、そんななか決勝に勝ち上がってきたのは1年ぶりに復帰のタイガ君、高松から遠征のハルート君、地元のケンスケ君のとなりました、最強兄弟のマツリ、ソラくんは勢い余ってコースアウトリタイアでした(^^;、決勝は写真判定が必要なくらいの僅差でタイガ君とケンスケ君がゴールしたので2人で再レースとなりケンスケ君コースアウトでタイガ君の久しぶりの優勝となりました。

2015-J0111-7.jpg 2015-J0111-8.jpg 2015-J0111-11.jpg 2015-J0111-10.jpg
ノーマルクラスは前回同様60度バンクのストレートを1枚撤去しての開催となりました、お手伝いしていただいた参加者の皆さん有難うございました(^^)、ノーマルクラスはジュニア、オープン関係なしの総当り戦なので公式レースっぽく並んだ順に勝ち上がり形式で勝ち上がったレーサーでトーナメントとなります、ここで強かったのがお宮参り帰りの高松ベースのノムさんとオヤブンさん、強豪マツリ君の三つ巴の決勝となりましたがノムさん一歩抜きん出て優勝となりました!

2015-J0111-19.jpg 2015-J0111-9.jpg 2015-J0111-16.jpg 2015-J0111-18.jpg
ジュニアクラスとノーマルクラスが終わった後に先に表彰式と抽選会を行って(ジョリーハダの大会は運営の都合で夕方開催になってるので)からオープンクラスのレースが始まります、ここも今回は遠征組の速度は圧巻でしたがやはり60度バンクからドラゴンバック、芝にウェーブと続くセクションに翻弄されてか勝ち残ったのはチャンピオンズのラムパパを筆頭に地元のタケさんと復帰組のユウサクさんの地元勢の決勝戦となりました。

決勝戦は流石の速さと安定性でラムパパが一歩出て、そこに果敢に攻めるユウサクさんのマシン、そして本日安定性抜群のタケさんのマシンが追いかける形になりましたが、何事もなかったかのようにラムパパ号がトップゴールとなりました、皆さんお疲れ様でした(^^)

と言った感じで今回も熱いレース展開で見ていても楽しめましたね、次回はもうすぐの1月16日(金)のナイトレースです、こちらのレースでもオープンクラス優勝者にウインタートライアルの「推薦枠チケット」を出します!、もちろん今回と同じ60度バンクのレイアウトで開催しますので宜しくお願いします。

※1/16 金曜ナイトレース ジュニアクラス18:30スタート、オープンクラス19:30スタートの予定です。

※今年に入って休みはほぼミニ四駆大会・・・(汗



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。