皆さん新年明けましておめでとうございます(^^)、2015年最初のレースは今治模型の定例会へ参加してきました。


コース全長は263mとJCJCでは四国最大級のコースレイアウトを準備してくれました。

2015-imamo-02.jpg 2015-imamo-03.jpg
30度バンクが連続で続くセクション、今となっては入手困難なセクションなので皆さんブレーキセッティングに苦労されていましたね、かくいう自分も最初はここで前後輪が浮いちゃってほぼ止まりそうな感じで走ってました。

ジュニアクラスは娘も参戦!、ポン付けパーツのマシンでは中々完走するのが難しかったんだけど、モーターをトルクチューンに交換してトップスピードを落としつつブレーキを弱めてバンクもまずまずの速度でクリアする仕様で、敗者復活から準々決勝まで残ったかな、おかげで少しセッティングの方向性が見えたw

2015-imamo-06.jpg 2015-imamo-05.jpg
自分のマシンはスロープ着地のバランスが悪かったのだけど、娘マシンからトルクチューンを奪い取って尚且つ満充電から100mAほど抜いたバッテリーで走行させたら何とか完走するようになった!、2回戦で らむパパさん当たったんだけど先に飛んでくれちゃって生き残れた(ゴチw、準決勝はMr.Tさんとのバトル・・おそらくイケイケで来るだろうと抜いた電池で行ったらどちらも飛んじゃって・・(^^;、再レースでMr.Tさん電池交換してるっポイのでこっちも交換して挑んだらスタート後のDBから飛んで第1コーナーで引っ掛けて先に終了しました・・ww

2015-imamo-07.jpg 2015-imamo-09.jpg
それと急遽今回は巷で流行っているノーマルクラスのレースを行う事になったのでジョリハダで使ったMA と前回TSFCで使ったKIDカーを急遽ノーマルに戻して娘と2台体制で参加!、が・・・2台とも最初の下りスロープの後のコーナーで曲がりきれず終了しましたww、これも速度乗ってるって事で納得しよう(チケット掛かっていたの忘れてた(^^;

ノーマルクラスってやればやるほど奥が深くてハマりますね、コストも最小限に抑えられる(?)ので入門者も是非1台はノーマルの状態で持っていると良いですよ(^^)

2015-imamo-04.jpg 2015-imamo-08.jpg
なにやら限定パーツを勝手に弄くる娘・・(マテ、帰りに今治模型に寄ってGETしたブルヘッドJrのボディ、これであのオプティ◯ス・プライムが作れるかな?w

と言うことで今年もミニ四駆三昧な年になりそうな予感がする大会となりました、参加された皆さん、同行させていただいたDJオカダさんお疲れ様でした、皆さん今年も宜しくお願い致します(^^)

※ジョリーハダの金曜ナイトは 1/16(金)に決定しました。



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。