2014/12/23(祭) は日曜に開催したMTMチャレンジカップで疲労困憊の中、フラっと一人で松山のTSFCのレースに参加してきました。

2014-12-TSFC04.jpg 2014-12-TSFC01.jpg 2014-12-TSFC02.jpg
毎年恒例となっているFL杯(ファイナルラップ杯)と言うことですが、マシンは何も用意してなかったので(MTMのままの装備・・)現地でノーマルマシンをKIDカーにでっち上げw、このARシャーシはそこそこ速くて少し自信があったのでレースまで一回も走らせないまま余裕かましていたんだけど、支給されたマンガン電池がハズレだったのか新しく用意したマル秘グリスが駄目だったのか本日の参加者の中で一番遅い走りでした(爆

2014-12-TSFC05.jpg 2014-12-TSFC08.jpg 2014-12-TSFC06.jpg
しかし天は我を見捨てなかった・・敗者復活で相手のジュニアの子がまさかのLCで飛んでくれてそのまま準決勝進出、でも遅かったので6位となったけど久しぶりのTSFCでポイントGET!w

2014-12-TSFC09.jpg 2014-12-TSFC07.jpg 2014-12-TSFC03.jpg
TAクラスだっけ・・一般で言うオープンクラスは以前からのイケイケの超高速レイアウト・・・では無く、ここ数年は立体ユーザーを考慮してかドラゴンバックとかのトラップが(^^;、赤のスロープから突っ込んでウェーブ着地で飛ぶってパターンでした(^^;

自分のマシンも色々試したけど練習でアルカリ入れるとぶっ飛んでいたのでKIDカークラスからひたすら1セットのみ支給されたマンガン電池を使ってのレースは生き残りが大事だと踏んでノーマルモーター搭載にしドラゴンバックも舐めるような走りでクリアする事にした所、やはり周りはぶっ飛んで4位入賞となりましたw

今日はなんかマシンが思ったように走らなかったんだけど、ポイントGETの戦略に切り替えてそれはそれで楽しめました、参加された皆さんお疲れ様でした。

それともう年末も押し迫ってきましたが12/28(日)のジョリーハダ、ウインタートライアルが今年最後のレースになりますでしょうか、コースレイアウトは立体でもしかしたら60度バンクを付けるかも!(店内の空き状況によります)、それにジョリーハダでは初設置となるバーニングチェンジャーも付けるので予定なのでブレーキ効き過ぎると止まりますねw、コースは当日午前中に組換となる予定ですので早めに来られた方はお手伝いいただけると幸いです。

レースはジュニアクラスPM3:00から、オープンクラスはPM5:00からを予定しています、またノーマルクラスも時間が取れればその間に行いますが60度バンク登れるかな?

という感じですが、また皆さん宜しくお願いいたします(^^)

※タミヤ公式チケットももちろん出ます!!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。