10月26日(日)地元四国中央市のリンクスフジヤさんと新居浜市のジョリーハダさんのミニ四駆ステーション、オータムトライアル大会が開催されました。

141026ジョリハダ01
上記画像はジョリーハダ戦での集合写真です(^^)

■まずは午後2時から開催のリンクスフジヤさんの大会
141026リンクス02 141026リンクス03
先週と同じコースレイアウトで参加者もほぼ同じでしたが、今回は店長の采配で6周タイムアタックとなりました!、いやぁ3周でもLC(レーンチェンジ)を超えるのに一苦労するのに6周ですと!!!、しかも前回は1人5回のアタックだったのを距離が長くなった分3回のアタックとなりました。

141026リンクス01 141026リンクス04
ジュニアはトップタイムのレキ君が2枚目のオータムチケットとなったので繰り下がってウチの長男のタイガ君がGETとなりました、オープンは安定してサトシさんが良いタイムを刻む中、当方のアタック中にタイマーの誤動作があり再度のアタックとなったタイムはトップタイムを叩き出し(8.55秒)てオータムチケットGETさせていただきました!、リンクスのオーバルコースだと2周回目のLC侵入までに速度がさらに加速するので心臓に悪い動きしますねw

またリンクスでもステーション戦以外でも大会を行ってくれる予定との事なので皆さんでレースを盛り上げましょう(^^)


■そして移動して午後4時から開催のジョリーハダさんの大会
141026ジョリハダ02 141026ジョリハダ03
3時過ぎからタイムアタックとしていましたがリンクスからの移動で少し遅刻w、まぁあまり気にせず受付とタイムアタックを開始して何事も無かったのように4時からジュニアクラスの開催となりました。

141026ジョリハダ04 141026ジョリハダ05
結果は大人顔負けの走りをするササ君が圧倒の優勝!となりました、しかしステーション戦のチケットはササ君は既に一枚チケットを取っているので次点のシューマ君にチケットを授与となりました、それからジュニアクラスからノーマルマシンで何気に勝率の高かったキリュウ君がノーマルクラスを制し初優勝を飾りました(^^)

141026ジョリハダ06 141026ジョリハダ07
左側はノーマルクラス優勝のキリュウ君、なんとまだ小学校に上る前の年長さんです!、また今回もイッキお姉様が参加されて大会の花となってくれてましたね(^^)

141026ジョリハダ09 141026ジョリハダ08
抽選会も終わりいよいよ本日のメインイベント?、ステーション戦チケットをかけたオープンクラスのレースが始まりました、全車かなりのハイペースで一番の難関のLC下りからの芝セクションを一番きれいにクリアした人が勝つって感じになりました、そんな中で決勝まで勝ち残った3名は流石の走りでコースアウトもせず全車走り切りましたが、真ん中コーススタートのカチューシャさんが芝セクションも滑るように見事に走りってブッチギリで優勝となりました、おめでとう御座います!

141026ジョリハダ10 141026ジョリハダ11
と言うことで何気に四国中央市勢の2人で本日のステーション戦チケットを並べて記念撮影w、それでは来週は今治市のタミヤ公式オータムカップに参加予定ですので皆さん宜しくお願いします(^^)

※やばい・・・毎週ミニ四駆のレースが続く・・・



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。