8月17日(日)は本当なら徳島カートランドでミニバイクの耐久レースに出る予定だったんだけど、8月に入ってから週末のたびに天候不順となりお盆中も生憎の天気だったので、そっちはキャンセルして室内でクーラーの効いてる今治ミニ四駆クラブのレースに参加してきましたw

IMABARI140817-1.jpg IMABARI140817-2.jpg IMABARI140817-3.jpg
こちらは毎回250m級のコースで四国でも最大規模のレイアウトでレースを行っているのではないでしょうか、自分は一年ぶりくらいに参加でした、また至る所に今年のジャパンカップを想定したセクションが有りますね、フジヤマチャンジャーまで再現されていて走らせるだけでも楽しい大会となりました。

IMABARI140817-4.jpg IMABARI140817-5.jpg IMABARI140817-6.jpg
しかしレースの方は非情でコースが長いだけに攻略ポイントも多数あり、自分のマシンも現地で大幅なセッティング変更が必要となりました、最終的に練習ではそこそこ走るレベルに持って行けましたが周りも同じように速度を乗せてくるので大変ですw、結局トーナメントの相手をみて満充電の電池で走らせたら本日一番の鬼門の最終ドラゴンバックで一回戦、敗者復活戦ともCO敗退となりました(^^;

IMABARI140817-8.jpg IMABARI140817-7.jpg IMABARI140817-9.jpg
決勝戦は地元今治勢を抑え香川の高松ベースのキムラさんとみかんさん、そして一緒に同行した四国中央市のDJオカダさんがちゃっかり決勝まで勝ち進み、全員デッドヒートで完走して自分と同い年のwキムラさん優勝!、そしてスクーターレースも速い(ホウ みかんさんが2位、DJオカダさんも善戦したけど惜しくも3位となりました、結構決勝戦見てて白熱しましたね(^^)

真ん中の画像は3位のDJオカダさんのマシンを盗撮w、それと自分もただでは帰らない・・・最後のくじ引きでなんと今となっては超レアの直カーボンをGETさせてもらいました(^^)v

今治模型関連のミニ四駆大会も熱気があっていいですね、愛媛にジャパンカップを呼んでくれるその熱意に感謝しつつ参加された皆さんお疲れ様でした。

IMABARI140817-10.jpg IMABARI140817-11.jpg IMABARI140817-12.jpg
で、帰りに先日組替えたジョリーハダの新コースの写真撮って帰ろうと寄ったらなんと前日のゲリラ雷雨の影響で停電中・・・なんとか画像処理でここまで明るくしたけど雰囲気伝わるかな?、さらに非常電源の発電機も停止して一瞬真っ暗になったけど色々やってなんとか復旧w、そんな真っ暗の中でもカードケームとミニ四駆をひたすらやってる猛者たちはなんか才能の無駄遣いをしているような気がしないでもないですがそういう人たち好きですw

それでは来週の8/24(日)はジョリーハダのレースもサマートライアル戦となりますので皆さんご参加宜しくお願いします(^^)

※ノーマルクラスもやるんで用意よろしく!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。