7/13(日)はマリンパーク新居浜でのマリン村イベントの中でミニ四駆レースが開催されるとの事で簡単なお手伝いとレース参加に行ってきました。

140713-MARIN01.jpg 140713-MARIN09.jpg
早朝は雨がパラついていたんですが会場オープンの頃には雨も止み、ちょっと曇っていましたが大会中はちょうど涼しくレースが出来ました、コースもJCJCで127mと本格的で参加人数もオープンクラス、ノーマルクラス合わせると30名以上と中々の盛況ぶりでした。

140713-MARIN02.jpg 140713-MARIN04.jpg
簡単な車検のあとにオープンクラスのレースが開始されました、トーナメント方式でしたが単純にエントリーの順番で振り分けられていたので親子レーサーやお友達レーサーが一回戦で当たる可能性が高く、もう少し練っていただければ良かったですね(^^;、他にもいろいろあったんだけどとりあえず敗者復活戦もやってくれたので、ここのスタッフの初めてのレース運営としては妥協した所でしょう(^^)

140713-MARIN11.jpg 140713-MARIN03.jpg
自分のレースの方は一回戦から順当に勝ち抜き・・・いや勝ち抜いたはずなんだけど2回戦で呼ばれなくて・・、一応クレーム入れたら単純に記録ミスだったようで(^^;、まぁ敗者復活戦でもいいかと思って走らせたら調子に乗って電池満タンで行ったらスロープ上りで飛んで終了でした。。。

140713-MARIN05.jpg 140713-MARIN07.jpg
ノーマルクラスは決勝まで進出したのですがこちらも新品アルカリをおごってやったらバーニングブリッジでぶっ飛んで終了。。。ちょっと惜しかったかな、と言うことでレースの方はオープンクラス、ノーマルクラスともDJオカダさんが本日もっとも本気の装備で見事ダブルウインとなりました、大人げなくおめでとう御座いましたw

今回のレースはマリン村イベントに参加している就労支援施設(株)スマイルラボさんのブースで行なわれ、運営していたのもそちらのスタッフさんですが、不特定多数の一般の方々をスタッフも利用者さんも施設一丸となっていかに楽しませる事ができるかというが今回のマリン村イベント参加だったと思います、今後もっと頑張っていろいろな分野で表に出ていくことができると良いですね(^^)

それでは参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

 ※何事も他力本願では始まらない、周りは活動を見てるしね!



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。