確定申告と消費税対策で全く暇がなかったのですが金曜のジョリーハダ杯ナイトレースは・・・、自分としたことがミニ四駆ボックスを家に忘れるという失敗を犯しましたw、しかしちゃんと顔出してレース運営はしてきましたよ!

ジョリハダ2013-0314-1 ジョリハダ2013-0314-5
今回からコース変更・・・とアナウンスしていたにも関わらず何も用意できてなかったので、みんなでコース変更してからレース開始となりました、これまでのコースのベストタイムはこんな感じでした!

ジョリハダ2013-0314-2 ジョリハダ2013-0314-3
時間の関係で立体コースを先に組んでレースを行なました、今度のコースは今までのジョリーハダ杯で一番速度が出る立体コースとなっていて速い速度で攻めて完走するとスカッ!としますね、でもスロープ登ってレーンチェンジがあるので低く飛ぶマシンが求められますよ。

ジョリハダ2013-0314-4
今回は参加者が少なかったんだけど内容の濃いレースとなりました、そんな中で前回良いところでコースアウト敗退となったハマーさんがかなりのペースで勝ち上がって見事初優勝となりました(^^)

ジョリハダ2013-0314-6 ジョリハダ2013-0314-7
その優勝したハマーさんのマシンです、かなり攻めた作りで今回のハイスピード立体レイアウトとも非常に相性がよかった模様です、ボディがカツフラマシン見たいに葉っぱになってますねw

そして次回のサンデー定例レースはもうこの週末の3月23日(日)となります、開催時刻を見てくるの忘れたけど午後からとなります、また他所でも色々とレースが開催されている日ですがジョリーハダでは今回優勝のハマーさんが仕事で転勤と言うことでハマー杯として送別会レースとして行いたいと思います。

ハマーさんに勝ったらなんか副賞くれるかもw、と言うことでご家族ご近所お誘いうえご参加よろしくお願いします(^^)





↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。