2/2(日)はジョリーハダに長男と2人で福岡LME杯用のMAシャーシのマシンの調整に行ってきました、前回のシェイクダウンの時よりは少しタイムを削ったけどたんにタイヤの直径をやや大きくした分のタイムアップかな、微妙なローラーセッティングでLCを越える姿勢が良くなったけど使い慣れたVSシャーシとはまったく違うシャーシ剛性なのでまだ正解が見つからず・・

20140202-01.jpg
コース長が75.94mなので秒速8.18mって所ですね、左回りのショートコースとはいえコーナー数がいつもの半分程しかない事を考慮するともっと速いタイムが出ても良いような・・、もっとも速度を出すだけならタイヤ径とかでもっと出せますがLC(レーンチェンジャー)の坂がジャンプ台のごとく飛び出さないようにするのが最大の難所なんです、大会まであと2週間を切ったけどもっと詰めれるかな(^^;


ウチの長男は今の立体コースを攻略するように色々改造していました、見るとワシのマシンから色々パーツが剥ぎ取られていたけど・・まあいいかw、最終的に19.24秒まで詰めていたのであのマツリ君のタイムの0.3秒ほどしか変わらないのでまずまずのタイムのはず!、ウチの息子達は親父の悪い影響であんまりミニ四駆とかしないのですが大会とかじゃなくてこういう練習だと臆する事がないのか自分のタイムを縮めるのが少し楽しくなっていたようです、なるほどいきなり大会では駄目なのか・・

20140202-04.jpg
タイム表のレイアウトを整理してきました、タイムが出た人は適当に記入しておいて頂けると色々目標になりますので宜しくお願いします(^^)、表が一杯になっていたら申し訳ありませんが一番遅い人のタイムを消して(ぉぃ、そこに書き換えといてくださいねw、あっ・・ダイチ君の出したタイムが未来の日付になっている・・正確には1/26なので気が付いた人は直して置いてくださいね(^^;

20140202-03.jpg
タイム表のホワイトボード(100均)の表は油性マジックで書いているのでホワイトボード消しでも消えません、枠が少なくなったらまたレイアウト変えて記入できる所を増やしますので書く欄が無くなったら欄外にでも書いといてくださいね(^^;、写真は名前の枠が狭すぎたのでパーツクリーナーで油性マジックを消しているところw



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。