1月26日(日)開催のジョリーハダ杯ミニ四駆レース第2戦にご参加していただいた皆さんお疲れ様でした(^^)

昨日作ってたマシンの仕上げにとお昼前にジョリーハダへ到着したらタイガ君だけしか来られてなかったので参加者集まるのかドキドキしてたんだけど13名の参加となり大会を進められました!

2014-ジョリーハダ第2戦01 2014-ジョリーハダ第2戦02
写真が少ないのはダッシュのカツフラマシンを作っていたためw、そんな中でしたがレースの方はジュニアの ふうた君とタイガ君が1位、2位となり3位はぶっつけ本番で参加となったHIROさんが抜群の安定度と速度で勝ちあがってきたのですが最後の最後で引っ掛けて敗退となりましたw

他の常連さん達も2段スロープ+芝セクション+ウェーブから180度ターンのセクションが最大の難関だったと思いますが、スピードだけでは勝ちあがれない立体コースの面白さと難しさでレースが出来たんじゃないでしょうか?(^^;、2月のレースもレイアウトは変わらないと思うのでもう少し煮詰めてタイムとって見ましょうか(^^)

2014-ジョリーハダ第2戦05 2014-ジョリーハダ第2戦06
今のところのベストラップはこうなってます、立体コースはジュニアのタイガ君が予選時間のすぐ後に叩き出した18.57秒がベストです、フラットの方は当方の新車のMAが9.49秒まで出たところで力尽きて終了・・、もっとブラッシュアップさせて最低9秒切る位じゃないと新しいカツフラ界で生きていけませぬ・・・(目標

2014-ジョリーハダ第2戦04 2014-ジョリーハダ第2戦03
と言うことで、レース中に完成させた新車をレースが終わった後に1人で寂しく淡々とシェイクダウンしてました(^^;、小径タイヤ+駆動系無加工のMAで年末のMTM杯で使った超大VSハイパー2のマシンよりは速くなったけどまだ秒速8mフラット、大径タイヤに変えたらLCが通過できる気配がなかったのでちょっと思案中です。

しかし今まで造ったことのないローラーベース(超大径入りません!)とMAシャーシって事で手探りなんですが、いろいろアイディアが浮かんできて一人で勝手に盛り上がってますw、目指せ秒速10m!・・目標は高くもっていきましょう(^^;



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。